2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・魂ラジ10周年〜♪

先日All Night Nippon 魂ラジが10周年だった、 ましゃデビュー20周年でもありって事でのダブルお祝いの番組編成になった。番組後、祝賀会があったらしい・・・ 「好きな事やって暮らしたいって東京出てきました、やってみたら全然ラクじゃなかった。それ…

遂に登場〜!

これ聴きたかった!!!!! (ただこのザンネンな画面・・・どなの?)目を閉じて聴いてみよ♪ そして、道標ツアDVDの発売が近づいてきた〜〜〜♪

春の訪れ・・・

満開ピークの”庭梅 その足元で”寒菖蒲”が咲き終わったところに、小さく咲いている”花にら” 陽射しが当たると開き、陰るとしぼみを繰り返し咲いている赤いふちどりの白い花びら・・・ 例によって、名前が解らないけど、春風にゆらゆらと可憐〜!! 冷たい雨が…

いつもより濃く・・・

咲いています〜♪庭梅〜♪♪ 今年の庭梅は一段と色が濃い!! 何故??? 去年の暑い夏場、お米の磨ぎ汁あげてた毎日。だからかしら・・・? なにはともあれ春の足音がひたひた〜〜ぁ♪ 庭梅に誘われ、手抜きだけど、菜の花と鮭でチラシ寿司作ってお花見ランチし…

41歳の春だっから〜

やっと今日、田舎にも届いた。 都会とやっぱ時間差がある。。。わたくし福山雅治41才はこのたび音楽人生20才を迎えることができました。 これもひとえにBROSのおかげです、本当にありがとうございました!! ギターピック貰えるの嬉しい!! だが、…

今週の龍馬伝

「自分が甘かったことに気付いただけですき」 武市に「おまん変わったのぉ」と言われニヒル〜に答えた龍馬さん もう無邪気なぼっちゃんのままではない龍馬さん登場の瞬間だ!今週の見所 上士対下士の対立勃発の最中、平和解決の為”単身丸腰”で乗り込んでいく…

今日の庭梅

先日の雪にも負けず、今日1コ咲きました〜♪♪ ツボミもいっぱい!! そして足元には”寒菖蒲”が これって、もうかれこれ2週間以上、次々と咲いてくれてます〜。

お肉、もりもり

今夜はスペアリブをタレに浸け焼きしてみた。 意外にも母がもりもり食べていた。 にしてもニンニクってお高い。中国産はこわいし。。。 日本じゃ青森でしか作ってないの?青森産との値段さが激しすぎる(><) けど、有ると無いとでは、料理の味が一味違っ…

感慨!

北海道に坂本龍馬記念館・・・何故?なんて無知な私は思った。 どんでもなかった。 龍馬さんは、明治維新で多くの武士が職を失う。その対策をも考えていた! 蝦夷地に赴き、開発のマンパワーにあてようと、武士の平和活用!!を自ら筆頭に実行しようと 北海道…

冷え〜〜ぇ!

今朝布団の中で・・むむ・なんか冷えてる気がする・・ カーテン開けてビックリ!なにこれシロッ!雪じゃ〜ん!!! 私の部屋からの眺め、我が家1階の屋根にも雪 このお二人だったら、雪見酒なんてしたんだろうなぁ。 私はというと、昨日買い物行っててヨカッタ…

今週の「龍馬伝」

今週のつっこみどころ・・・ 栗林さん、湯川先生の日本酒シャワーを浴びる! その後、とってつけた、ざ〜ぁとらしさで部屋を去る(^^)佐那さんの「ワタクシお酒は・・・・・・・飲みます!」のシーン この時の効果音はスタッフがのりのり(笑)龍馬さんの、…