ラベンダー

我が家の表の庭に以前はあった
ラベンダーのエリア
鳴子ユリと共に素敵
涼し気で爽やかでおしゃれで
大好きだったのに
こんな風にしげみがあると
蚊が発生するっていうので
お隣のオヤジに抜かれてしまって、、、
お隣との塀が無いため
やりたい放題されて😢

僅かに残ってたラベンダーも
ほうちすると、また茂るからと
目を光らせては我が家が留守の時に
せっせと抜かれてるに違いない、、、
こそっと除草剤撒かれたかも、、、

ラベンダーだけは私のお世話不足ではない
断言できる
大好きエリアだったから
せっせとお世話したのだ

ハナミズキとセイヨウニンジンボクの
剪定をお隣のオヤジに頼んだりしてたから
文句は言えないので静かに黙している
><


ツアータイトルとロゴが決まったんだね
春に向かって展開の第一弾
長期間だから第二弾・・・予定するってこと

「Flowers and Bees, Tears and Music」
このタイトルみて、花と涙から
ふと表のラベンダーを思い出した
この際、苗を買って来て植えてみようか
除草剤撒かれてたら育たないのかも
詳しい友達に聞いてみよう