2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大ブーム

坂本龍馬ブーム高知、長崎をメインに京都或いは東京都内(江戸)に広がる観光ブーム 高知ではGウィークには桂浜方面一帯交通規制がかかるんだとか。 そのかわり、高知競馬場とかに特設駐車場が設けられ、そこから無料シャトルバスが桂浜まで往復してくれる…

4月、なのに・・・

しかも下旬、5月がすぐソコだというのに さむい! 昨日は、やっと冬物厚手の衣類を仕舞い込むぞと洗濯したのに。。。また着たくなる。 しかたないので、薄手のものを、重ねて重ねて、さらに羽織って、スカーフ巻いて、モコモコのグルグルじゃん!!! 寒い…

コーヒータイム

寒さが苦手で冬は冬眠に近い(?!)生活な私。 ひたすらゴロゴロ過ごしている。。。春がくると動き出す(笑) 掃除機がけも毎日できるようになる、普通アタリマエでも、私のリズムは冬季ダラダラ型だから。。。こないだタイソンの最新の掃除機をTVで見た…

成城石井

おしゃれなスーパー。田舎にない。 都内数箇所&関東圏・一部都市部にしかないんだなぁ。ここの何が好きかというと、品揃え!! たっくさんの品揃えって意味ではない。品数の多さで言えば地方の大手スーパーのがスペース共にデカい。スペースでいうと極チッ…

安静生活・・・

ふと転んで”足の指にヒビ”事件以来、なるべく安静にしていようと心がけている。 ていうか、日頃から安静にしてることに、改めで気付いたワケで・・・(笑)。仕事してないし、運動してないし、お小遣いないからさほど出歩いてないし。。。 今更安静っても、…

楽しみ〜♪

CM

TOSHIBAのHPでこんなの見っけ!!! 4月だっていうのに、寒い日がちょいちょいある今日この頃。。。 南の島に行きたいなぁぁぁ!!! ・・・なんてツブヤいてみる。

今週の龍馬伝

ダッパンはしたけど、セップンは・・・きわどかったけどセーッフみたいな(笑) 一夜明けて縁側での食事風景、いつまでもこの幸せが続かない切なさ・・・。国の為に志に生きる男達が時代を動かした幕末って 美しく凛々しくあるけど、どこか儚いね。。。縛っ…

豪華ティータイム

今日は、ましゃ友さんとお出かけしてきた。一度はポチャった計画・・・と言うのも、昨日夕方何気に我が家の玄関で転んでしまい、なんと足の指の骨にヒビが!!! あまりに腫れてきたので病院でレントゲン撮った結果判明。 テーピングしてケアするしかないみたい…

さくら

お花見行ってきた♪ 今年は、わが町を見下ろせる高台にある公園に行った。 何年かぶりに来てみてヨカッタ〜!そんな遠くないけどあまり来ない場所。 高所は苦手だけど、見晴らしいい高台は気持ちいいもんだ〜♪ しかも桜い〜っぱい咲いてて♪ 桜並木の坂道・・…

happy新聞

新聞協会が出版している、happyな記事のみで構成された新聞 ・・・ってことらしい。 初めて知った。。。【春の新聞週間限定!福山雅治さんインタビュー!!】 web上がも読める。(4/6〜) さらに今日YouTubeで、 大泉洋ちゃんのラジオ番組での、ウ…

ましゃを捜せ♪

えっ・・・はなわ?! はなわBANDの中に一人かっちょいい人が♪♪♪ いったい誰〜っ!!!あの人は♪ 歌いだしたら、同じ曲とオモエナ〜イ(^∀^)

龍馬伝・第2部スタート

ECOポイントで商品券選んだら、500円分がクオカードになる。 先日送られてきたので、よっしコンビにで使っちゃお♪ <龍馬伝>第2部スタート特集の”ステラ”が 行きつけのコンビニで最後の1冊になっていた。 以前anan表紙の時も早いタイミングで最後の…