2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恩讐の彼方へ、ありがとう

俳優の香川照之さんが歌舞伎界デビューの記事には驚いた! 弥太郎、おまんも己の命をかけて進むべき道を見つけたガジャ!!! by龍馬^^・きっと言う^^ 恩もうらみも超越した世界・恩讐の彼方 日本語の奥深さ! にっぽん人の感性の豊かさ!香川さんの實父、市…

シンガーソングライター歴代日本1

この記録は時を追って更新される、勿論福山雅治その本人の手によって塗り替えられるのを私はファンとして見て行きたい^^ CDセールスが困難な現代にこの快挙ある音楽評論家が雑誌に掲載していた 「男性ソロ売り上げで日本1、福山雅治の強さの秘密は?」 記…

GIFT

”おもいやり=GIFT””さりげない心遣いが出来る人になろう” それは、生きてる価値になる!!なんてことを近頃考えるふと頭に浮かんだショット これもGIFTだ、地球からの さりげないって距離感だったりする ベタベタすりゃ親切でもない この時イライラして急い…

夕べはおもわず厚手の掛け布団を引っ張り出した。 朝晩の涼しさは秋、突然やって来たのねって感じ。我が家の庭にも秋桜 こうして秋が深まっていきつつ あと3ヶ月で今年も年末なんだ・・・

心、清らかに

一昨日から母が2泊3日でショートステイに行ってくれた。 私に休日をくれる為だ。5月末以来、気が休まることがなかった私 5月末以前の日常が4ヶ月ぶりに帰ってきた。 それまでは外で友達とお茶してても携帯が鳴り病院から呼び出しだったりで 落ち着いて…

遠くの親戚より・・

近くの他人 これが全てとは言わないが、時として真実!距離的なものもあるが 理解度が遠いか近いかによるのだと、つくづくそうおもう。子供の居ない私に育児のことが解らないように 親の介護をしたことがない人に介護は解らない いいにつけ、悪いにつけだ。 …

風とロック・LIVE福島

You Tubeで生でLIVE中継なんて初めて体験! 我が家のパソコン古いしサクサクいかなくて重いし、だけど スピーカー付けてるからLIVE中継はバッチリ! TVよりいい音♪ やっぱこうしてみるとTVにも欲しいな スピーカー付きのラックが^^ ジャ…

DSD失敗・・・

ディサービスデビュー、失敗。。。我が母、すっかり老人の分野に入っている 自分の親が、だんだん老けてきた、なんか小さく感じる、弱ってきた、物忘れ半端なくなった・・・ いろんな段階をへて 正面きってどうどうと老人の域に入ってくるサマをそばで見てき…

えぇ〜!?って感じ

地元のショッピングモールが大々的にリニューアルした。 売り場面積が随分広がって新規OPENのお店がいっぱい。 暮れに駅裏にアウトレットモールがオープンするのに対抗する為だとかで。今日ブーティを探しに行ってみたら、まず靴屋が見当たらない。 以前…

ましゃ、発見!

正確に言うと、WOWOW沖縄LIVE中継の画像が流れている光景を 発見^^ いつもの地元のスーパーに買い物に行った。 今日はanan買わなきゃってことで、本屋さんエリアに近い入り口から入ったら そこは電気のこじまのコーナーなんだか聴きなれた声が「ど…

台風一過

台風の影響でか多めな雲、そのすきまから覗く青空は もう秋の気配で少し空が高い。 9月なんだぁ・・・。早い!先月末から母が再入院していて 今回は結構泊り込みもしている。 台風の最中通ったりしていたが、これといって被害なく過ごせた。看護の疲れはも…