2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ましゃ効果

ましゃが多方面で活躍してくれてるおかげで、私は落ち着かない?!(笑) 充実してるのだから、感謝!!ヒッサビさの東京も味わい、西に東にライブ参加して、ホテルのお手ごろパック新幹線付きも見っけ〜の。 稲佐山は参加は出来なかったけどWOWOW中継…

呆然

今日取り寄せていた本が届いた。 「龍馬の黒幕」(明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン)最後の手紙-「龍馬の暗号」を解読・・・ ましゃが大河出演が決まる以前から、坂本龍馬には興味があって、あっちこっちの記事を拾い読みもしていた。その流れか…

新聞デビュー

人生なかばにして、やっと新聞を読むようになった。 暇にまかせて国会中継をよくみるようになって、にわかに政治に興味がわいたのと、政権が替わり新聞読む気がするってのもある。もともと活字に親しみがなかった。読書は無縁のものだった。 稀に面白いと感…

振り返ってまで見ちゃいました

え?!仕事中??? 今日なにげに買い物帰りの道すがら、私の見た光景は、、、ラブホの出口でなかなか出そびれている、どでかいトラック。 交通量が普段から多い道、出るに出そびれていた・・・ けど、ドラック!?何か業務用だったら専用搬入口的なとこが他…

香り爽やか

ビロード生地のような質感と光沢の紫の花びら、またしても名前がわからないけど庭先に咲いている。なんかハーブ系の香り。 夏水仙も少〜し咲いてくれた。今日は朝からいいことがあって、お花なんかも飾ってみたくなった。 ささやかだけど、いつものスーパー…

新政権誕生

記念すべき日。 ひたひたと新しい時代の風を感じる。新内閣が産まれた。 ここ1、2年、暇な時間が多くなって、TVで国会中継をよくみてきて、こんな人こそ大臣してくれたらなと感じていた民主党の議員が多く見られる新内閣! 期待できる。ここまで長年にわ…

高速道路

ECO

赤信号が嫌いな私は、高速道路が好き。快適。 これから紅葉が綺麗でいい季節。民主政権、高速道路無料・・・いいじゃない!!私は大賛成。なぜ、反対しなきゃいけないのだろうか? 二酸化炭素が増えるって?だって一般道路で渋滞してふかしまくってるのより…

石橋、叩きますか?

ミーハー指数が高〜い私 石橋を、叩いて渡る人、叩かず渡る人、様々いるけど、 私は渡ってしまうタイプ。知り合いに、すっごい思慮深い人がいる。石橋はどうやって渡るかでなく、決して渡らないのだ。 石橋が視野のはじっこに見え隠れしてきたら、かんぷない…

「龍馬伝」エキストラ

募集人数・対象 幼児から大人まで老若男女。人数につきましては、ロケーションの設定により変わってきますが、若干名の募集になります。撮影日・時間・場所・内容 10月1日〜8日を予定。詳細は決定しておりません。 ・都合により、参加が確定された方のみ…

龍馬伝館In HTB

ハウステンボスに「龍馬伝館」が来年2月から開館するんだって!長崎、行きたいよぉ♪ 思案橋ラーメン、あとましゃお勧めのジャンボ茶碗蒸しが美味しい割烹とか 稲佐山、亀山社中、HTBツアを来年予定しちゃおうかなぁ・・・。今回の稲佐山、エントリーする…

ステイタス論

ステイタスとは、夢であってはならない。追い求めて手にする夢とちがって、ステイタスは生まれながらに持って産まれるもの。その人がまとうオーラの中に自然に香ってくるような、必然輝かしい学歴や職歴経歴の持ち主だけど、ひっしで追い求めたのでなく、当…

コラボった!

コラボ・キット登場〜♪ 伊藤園監修ときた。充実野菜ケンザン・・・か!? つい買っちゃうんだけど、これは、もういいかな。。。 充実野菜を飲もう〜(^^)「お客様の声をお聞かせください」とある。 まぜるなキケン・・・でしょうか。。。ネスレのお客様相…