2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンの焼きたて直送便

ROOKIES-卒業-ツイストドーナツ 今ルーキーズを観に劇場に行くと、 今秋公開「キラー・ヴァージンロード」の予告CMがOAタイトル曲「旅人」byましゃ が一部聞けるんだそうだ!!TVドラマのテーマ曲やったり 映画のテーマ曲やったりで曲も溜まっ…

ましゃ百景

「毎日が福山記念日」 ファンから寄せられた、人生と楽曲が大きく交差した日の出来事が今番組で特集されている。Mラバでも新庄選手が、大リーグ行きを決心した曲が「SQUALL」だったと紹介されてて、「へぇ、そんな曲調でもないのにねぇ・・・」とまし…

柏葉あじさい

紫陽花の中で早い時期に咲く、柏葉あじさい はっぱがシゲシゲ、、、 花もダイナミックだし、葉っぱの緑に白が映えて 涼やか〜。 梅雨にはまだ早いこの季節、陽射しにも映えている。

遂に!やって来た!!

すいか〜の季節ぅぅぅ♪♪ もっと前からスーパーまではやって来てた、だがお値段的にやっと我が家にたどり着いた・・って感じ。 私を夏好きにしてる要因のヒトツ!この紅小玉、勿論長崎産モノ おいしいぃぃぃ、あまぁぁぁい!! そして、西瓜は朝 朝が一番なの…

地元、イイナ〜!

長崎市民の署名運動の成果がどっさり、ましゃの手に届いた。 魂ラジのスタジオに地元のJCさんから持ち込まれて贈呈式。長崎でのライブを願っての署名ってことだけど、偶然今年は稲佐山が予定されてもいたっていう事でめでたし!それと、松潤のことナイスガ…

見慣れてきたかも・・・

もじゃ治だけど、このPVは好き 肉食系、激愛SONGドン小西がファッションチェックで言ってた 今年、最先端はダブルだと、なるほど。なんか深い紫とこの髪型がマッチしてるね。全体とうして色使いもキレイ〜♪

タオル到着

って言うか、ましゃ新譜GET。 最近7andy通販でCDや雑誌、書籍は買っている。 最寄のセブンイレブンで受け渡しも便利だし、なんたって送料かかんないし。それなのに、今日すっかり忘れてて、ハタっと思い出し、自宅を急発進!! ところが、携帯もって出…

京樽のお寿司

ましゃの貧困(?)生活時代、川崎の安アパートにせっせと自分のバイト先京樽の残ったお寿司を、ドアノブに差し入れしてたファンの話は魂ラジでも有名。昨晩日テレのミュージックラバーズましゃスペシャルライブでこの話が披露されていた。この川崎の安アパ…

迫力

でっかいのが咲いた、アマリリス。すっごい香ってるし♪ なんか堂々と風格すら感じる〜。

パーマが似合わない・・・

CM

今ましゃファンの間で、ロン毛が好き、短いのが好きって話題で、短いのが基本好きだけど、長くてもいいってあたりが多数派のよう。 http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/ad_library/index_j.html ↑↑ このCMを見る限り、長い短いって事より、実はパーマ…

日向の花

この花達は日がかげるとシボム、また明日〜って感じ。 日陰では咲かない姿勢。 解りやすくて、イイとおもう。 だが、花瓶に入れて室内で楽しめない感じ。。。

清らか

我が家の表に、ちっちゃ〜な草原♪ なるこユリ、ラベンダーの群れに隠れるように咲いている。 静かに時を待って、密やかに咲いている。社会は自己主張の塊で実に醜悪、政治も経済も文化も 汚染された部分が広まっている。散歩の帰り、我が家の表の庭先のラベ…

せっかち

寡黙ではない私は、せっかち。 黄色になりかけの信号はまず止まらない。。。右折→信号がない場所での右折は特に。 高速道路を運転するのは好きだ、赤信号がないから。せっかちってことは、慎重さに欠ける。 慎重な人は、喋りすぎな失敗はしない。言い過ぎて…

寡黙とは

雪国の人か、、、。 そもそも南国好きな冷え性体質な私には、対極。 ゆる〜いキャラでトロピカルな精神性が大好きな生まれつき。なんたって、おしゃべりだし!!寡黙な訳ないじゃん!!そんな私でも一人で飛行機や新幹線乗ってる時くらいは、寡黙だ。 けど、…

ランキング

すばらしい〜♪ 最新のオリコンイイ男ランキング1位。ここ3年くらいこのてのランキングはすべて1位!! こないだの男が選ぶ女が選ぶこんな顔になりたいランキングでも男女共1位、抱かれたい男1位、男女が選ぶイイ身体1位、結婚したい有名人1位、かっこ…

花菖蒲

ジャーマンアイリスが咲いている。 我が家の小庭にも。去年の酷暑に、すっかり枯れて絶滅危惧種に指定しようかと憂いていたけれど、半月前にわかに葉っぱが出てきて、さすがに控えめでしかも例年よりはっぱもちいサイズだな・・・と見守っていたら なんのな…

冷え性改善ストレッチ

なんと、この人も冷え性なんだよねぇ、ラジオ局でのストレッチ風景! 腿の裏のスジを伸ばせるんだって。ちなみにこのシューズは私のモノ。普通は高いとこがかかとだけど、これは其の名も「あべこべシューズ」 日頃使われていない足首〜腰〜背筋〜首筋と身体…

白い花

今日から5月だ〜陽射しも一段と眩しく感じる。 庭先に白い花がい〜っぱい咲いてる。名もしらぬ花だけど。。。 その昔若い20代始めの頃、白い花が好きだったなぁ〜、なんてふと想い出した。当時霧が峰とか白樺湖とか信州の山小屋に結構通ってたっけ。 其れ…