2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空が青かった

今日はR子さんに以前から誘ってもらっていたLIVEに行ってきた 海辺のカフェでのLIVEだったけど、大形台風が接近の予報><! 無理だろうと前日1度は諦めたものの、当日朝予報にはんして台風がそれていて 小ぶりな雨・・・これならばと思い切ってダ…

乾燥の季節

もう始まっている空気の乾燥 母は敏感肌だけあってもう敏感に感知していて、ベッドの周辺には白い粉が・・・ ほぼ毎日どこかに痒みを訴えるようにもなった ここ4、5年続く症状 色んな薬、薬局にあるクリーム試してみたが、これが1番、ていうより、これし…

カタラーナ

カタラーナを語らーな^^ ていうか、これってクリームビュリュレがアイスになったモノ・・・でいんだよね SUBWAYのサイドメニューにあったのでこないだ食べてみた時そう確信した私濃厚で美味しいが、濃厚ってだけあって高カロリー。。。 通販サイトでず…

雨と雪

「おおかみこどもの雨と雪」観た(久しぶりな映画館^^) 賛否両論らしいけど、私は楽しめた! 実はオオカミには興味が大な私なのだ、であるからには観とかないとね^^ましゃDUNLOPの最新CMに出てくるオオカミにも心惹かれている・・・ ミシェルファイ…

オヤジ臭

頭皮がくさい! 寝不足な朝、開き直って白髪染め・・・ ストレスたまるとオヤジ臭〜い頭皮(ー_ー)!! 風をいれようと窓を開けたら なにやらかわいく風に揺れてる草花^^ほ〜ぉ、これって草かと思って抜いてたけどこんな花咲かせるんだ♪ おばさんかと思ったら頭…

水辺の散歩

昨日に続き今日も体調が回復をキープ じっとしてるの勿体なくて久しぶりにアウトレットに行ってきたすっかり寂れた頃かと思いきや結構多い 沼津、大阪、香川ナンバー 今週駐車場代金がFree!!!今のうち通うぞ^^ 私の好きなTULLYS有るしね〜^^ 水…

よく眠って・・・

夕べは考え事してたら頭がっていうか神経がまた冴えて、朝方まで寝付けなかったけど そのわりにお昼まで爆睡した^^ そして、とっても腸の調子がいい やっぱ「快眠快○」なのだろうか・・・ 3回も快○!スッキリ^^昨日までの不調から脱出 観たい映画やってたら…

絶賛・鑑賞中〜

3Dってやっぱスゴイ♪ ブルーレイ画像だから尚更!! 画像がキレイだしましゃが飛び出る ギャー♪近づいてくるぅぅぅ♡ だからひっしで観てしまうからなのだろうか、目が疲れる気もする^^ それも何度も観てると慣れてもくるようだ 今週は母が落ち着かなくて、…

ゆで卵、剥いでるんですか?

朝晩の涼しさが増してきた 我が家の庭先に植えた覚えのないススキが生えてるぅ〜 こうなったら次の満月にはお団子作らなきゃって感じ? 読書の秋にミステリーを1冊発注 以前読んだ長編、なんちゃらの方程式っていうのもなかなかおもしろかったけど・・・ 今…

遠くの親戚

遠くの他人ならよかったけれど、親戚ってスタンスは微妙 今日も私は全人格を否定され、かんぷなきまで言われた何故言われるか、結婚してないからだ 結婚もしなけりゃ、仕事を始めるでもないからだ このままだと、この先不安なのは誰より私自身が感じている …

言っちゃったね

ろくろっくびって失礼なぁあ(笑) それって60歳から導き出たっぽいんじゃないの? 悪気ないとこがこれまた失礼ってか、だからこその失礼感だわよ(笑) 敬老の日に何言っちゃってんの いや待って、そもそも敬老って何歳から? かくいう私、近〜〜〜ぁい(…

不覚にも酢だった

皿うどんには酢だった私、不覚!! 今朝「福山エンディニアリング」観てたら、都内の諫早出身者のマスターがやってるちゃんめん屋さんに 前川清さんと食べに行ってるましゃが「皿うどんに酢なんてかけませんよね、東京はそうみたいだけど」 「皿うどんにはソー…

秋の気配

まだまだ暑い。。。が、気配だけは秋・・・というかもう日本の秋は暑いと言うべきか。。。 昔よく聴いていた レコード持ってたけど何度目かの引っ越しで捨ててしまった こないだ何かのBGMで使われてて想い出してCD買おうかなぁ・・・ トンボが飛び交っ…

国道沿いの道

今日は父の命日、好物だったオハギを作った^^ 最近K市にましゃ友さんができて、以前殆ど通らなかったK市までの国道を時々走る 基本、時間帯週末問わず混んでいる。。。私も子供の頃K市に住んでいた 当時父はバイクで今の我が家がある隣のK市まで通ってい…

完食

ど〜っさり頂いた夏野菜達、今日で完食〜♪今夜は簡単手抜き寿司、トッピングにきゅうりを使用 あとはゴウヤの天ぷらをした 昼にはラタトゥユを作って食べました ナスとオクラがこれにて完売^^ Mさん家のお野菜で夏の元気を頂いた感じだ 自然の力が宿ってる…

ショコラプレミアム

ガリガリ君に似つかわしくない名だ(ゴメン) 今浪氏お勧めだから試してみようと捜してたけど見つからないはず ガリガリ君エリアにはなかった・・・カップアイスのエリアに居たんだもんよく見りゃ【ROYCE’チョコレート使用】って書いてある なるほどそ…

LDLが・・・

定期検査だったが予想どうり体重の増加と共に悪玉コレステロールが若干上がってた悪玉コレの数値は言うほどでもなかったが、体重が何かと問題 階段とか体が重くて上がりにくい。。。(苦笑) 足腰に負担大。。。 そして、先日からTVがフリーズしてどうしよ…

当たった〜ぁ♪

念じれば夢は叶う!!(なオーバーな^^) 当たりに気付いた時、確実にこんな顔になってた私、アハハ!10本は行ってないとおもう【当たり】にあたるまで 7、8本めかな〜^^ なんか、この当たり棒が無くなるのがもったいなくて 替えに行けない私の貧乏性(…

ちょっと、ちょっと?!

CM

私は観た!!! 某電気メーカーの企業広告を・・・ あるサイトでは9月2日放送開始みたいに書いてたけど しかも口外しないようにとか書いてるわりにON AIRされてますけども・・・ 今日、19時代の番組で、テレ朝だけど 録画したかったわ〜ヽ(^。^)ノ 明日…