2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

要領

容量にも通じる要領 今更ながら思う事、自分の要領の悪さ、容量の少なさ。。。独り介護生活4年め これでもよくぞ3年頑張ったものだと痛感するし これからはもっと要領よく過ごしたい、せつなる願い! 母を気遣い、あっちこっち利用の施設に気をつかい届け…

木漏れ日カフェ

家からほど近いところにあるカフェ、窓際に木漏れ日の席がある テーブルの広さや高さが実に気にいっている^^ 3時からはケーキバイキングだけど、これといって美味しいケーキがないのが残念なところ。。。 そもそも母が夕方デイから帰ってくるし、この時間帯…

角煮

たま〜につくるけど、疲れる。。。 いっぱい作って冷凍しとけばいいかも・・・肉まんの生地を覚えたらこれで角煮饅ができそう ねぎと生姜で茹でた後に冷まして上澄みに脂分が白く固まったところを捨てて 煮込みに入るとこに拘っている 味付けには赤ワインと…

ふと思った

薄まっている!と・・・ 暮れに感謝祭10Daysの一日行ってきて、今LiveBangのDVD観て思うのは やっぱファン度が薄まっている長年ていうか往年のファンだけでなく、昨日今日ファンになって会場に来てる人が増えてきて最近は ファン度が以前は…

グローバル

一昔前には夢のような響きすらあったグローバルって言葉 そこには先進諸外国の技術や進化がもたらされて、それまでに無い何かしら便利さや珍しさを享受できうる予感がしたものだが 最近では、すっかり迷惑な響きに感じられる よその国の政情不安に巻き込まれ…

コーヒーブレイク

美味しい豆を買ってきた 何も考えないでひとときブレイク

毎度のこと

昨日は下痢も治まって熱も下がって、吐き気はもっと以前から引いてたし ちょっと具合がよくなると始まる「帰る攻撃」 今日は何日、明日は何日、何曜日に帰れるの、先生が帰っていいって言った、どうして帰れないの? タクシーで帰る、どこも悪くないから帰る…

今年2回め

母、入院・・・ 9日の土曜日、母のショートステイ先に面会に行ったら さっきまでお元気にしておられたのに、急に昼食後吐かれまして え?!吐いた! 聞けば施設でもう一人同時に吐いたという 「もう少しこちらで様子みてみましょうか」と言われたが、ノロウ…

苦手な季節

持病のメヌエルが久しぶりに出た 夕べグラグラきた><!朝をまって病院に行きたかったけど急遽母をショートに預ける段取りがなかなつかずお昼までかかった 病院は午後の診察3時からだし、そうこうするうち落ち着いてもきたので、薬箱を物色してみると ちょ…

誕生日には・・・

ましろな雪が降っている?かな東京こん♪White Birthday〜!(^^)! 忘れいたら今日Bros.TVのDVDが届いた。。。 はぁそういや申し込んでいたわ!ってことで 1人鑑賞会やっぱ親方姿に萌える〜〜〜ぅ、似合い過ぎるつなぎ!!!(笑) ここでLEEさん初登…

ほっはほっはへぇ

CM

個人の日記とはいえ公開してるので「ごめんなさい」 と最初に謝っておく 某お弁当やさんの最近のCM・・・ あれはいささかいただけない(-_-;) ていうか個人的に嫌い。。。 私は10代半ばでセリカのCMをみて(ストーンズのサティスファクションのイントロ…

翌日美味しい

大根を頂いて、オデンばかりもなぁ〜と赤味噌仕立てで炊いてみた 餅入りがんもと(^'^) 当日も美味しかったけど、今日のお昼にこの底に溜まってた汁をご飯にかけた^^ これはイケた!うみゃ〜でいかんわって感じ^^(名古屋の人じゃないけど) バターちょっとと…

2月になれば・・・

S&Gの「4月になれば彼女は」じゃないけれど 2月になると日本はナンでもが♡型になってくる 有名とんかつ店のコロッケにもこんなのが登場 これは友達とランチした時いつも私の愛車で送迎してくれるからお礼にと買ってくれた物これまた味が甘い!ここまで…

平和

平和は尊い 願っても未だ辿り着けない国もある・・・人間てその有難さを忘れがち、 長崎の人は8月のサイレンを毎年きく 広島の公園は平和公園と名付けられている その悲惨さを伝える世代の層が薄らぎゆく 日本は今平和だけど、諸外国の影響を受けずにはいら…