翌日美味しい

cherryblossom2013-02-04

大根を頂いて、オデンばかりもなぁ〜と赤味噌仕立てで炊いてみた
餅入りがんもと(^'^)


当日も美味しかったけど、今日のお昼にこの底に溜まってた汁をご飯にかけた^^
これはイケた!うみゃ〜でいかんわって感じ^^(名古屋の人じゃないけど)
バターちょっととかしてソースとケチャップでリニューアルしたら
きっとハンバーグのいいタレになりそう〜!


今夜試してみたいけど母がショートから帰ってくる
我が家は父もそうだったけど母もひき肉が苦手なのだ・・・
お安いしメニューも手軽で豊富なのに
やっぱ昔の人はミンチっていうとイメージが良くない時代だからか。。。


大根は今夜はサラダにしよう
最近大根のコールスロー風にハマっている
これは母も好き

今回のショートは短いし面会行ってない
どんな様子かも施設に問い合わせてもない

面会行けなかった時は、帰る日に早めに迎えに行ったりしてたけど
ちょっと頑張りすぎないでもいいやって気
今回の施設は信頼できる所だし

さて、機嫌よく帰ってくるのか・・・
春の花を仏壇に・・・残った枝でテーブルに飾ってみた^^