2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうだろ・・・?

このブロッコリ「うずまきブロッコリ」なるもの。 今日はいつもより遠いスーパーに、 ここは焼き穴子が美味しいので、お寿司をするときは買いに来ているお店ささ、ブロッコリーも買っとこ・・・「えっ!?なにコレ!!!」 私は初めて見るこのブロッコリにた…

素晴らしい!!

一夜あけて、気持ちの整理がついた。真央ちゃんの銀メダル!ピカピカだ! 運の良さも実力の内・・・とすれば、金をとった人がそうかもしれない。。。 メダルの色じゃないと言ってみたところで、されど金が正直なところでもある。 荒川さんがそうであったよう…

なんだろ、この花・・・

気付けば、ちっこ〜い木なんだけどお花をいっぱい咲かせてた。 なんて名か、母に聞いても例によって解らない。。。 俗に「春一番」とか言った気がするとか、、、 はたしてどうだか。。。それにしても先週の冷え込みが嘘のように 今週の暖かいこと♪ このまま…

出た〜〜〜ぁ!!!

幻の名作CM!?!?!? これよ!これ!!これを待っていたっ♪♪♪ これ観た当時福山雅治の存在とかあまり知らず、だけど目が離せなかったんだ〜、このちゃらいニイチャンなんか気になるって(笑) それが数年後こ〜んな大ファンになるとは(^^)♪(^^)♪(^^)♪コ…

芋けんぴ

神戸のアウトレットにドライブしてきたお友達からのお土産で頂いた。 高知?ではない。 Tきゅん&わいRさんコンビでお出かけしてきた。 わいRさん日頃から結構天然で・・・ この時も、龍馬見て即効私へのオミヤに選んだTきゅんさんに向けて一言 「えっ、…

今週の龍馬伝

今週のつっこみどころ・・・ 弥太郎さん、走るの早すぎですってば! とくに三河あたり(笑) 坂本家は、お父上なき今、完璧な女性上位(攘夷?!)(^^) 乙女ねーやんはじめ、みんな龍馬の見方じゃき・・って感じ(笑)今週の加尾VS佐那 「その時が来たら必…

ライブDVD

遂に発表〜♪ ファンクラブのサイトでは「口外しないで下さい」になってるけど 昨夜ラジオで発表されたし、YAHOOニュースでも流れてるよ〜〜〜♪ 道標は埼玉はWOWOWで観れたから、代々木メインでお願いしたいなぁ!!! 〜☆4/28comming soon☆♪♪〜

おめでと〜♪

日本男子初!!! 初だったんだねメダル!スゴイ!めでたい! 我が地元の☆だいすけ君、よくやった♪ ステップは"ぴか一"だったよ〜! 演技構成点がTOPだったとか!!!これって日本人にとって快挙だよ!周囲で騒いでた4回転も本人曰く「飛ばない選択はなかった」と…

見っけたーーーっ!

魂ラジで私が投稿したのが読まれた時の放送があった〜♪ えっへっへ・嬉しい!!!こんな風に残ってたなんてね♪ ましゃ・若げのいたりThe失言集って特集やった時のだ。他のヤツ探してたら、偶然見っけた♪ これいつだったっけぇ・・・懐かしい(^^) ”こんア…

今週の「龍馬伝」

今回も笑いどころ、泣きどころ満載 弥太郎のプロポーズ・・・「おまっさぁ・・と呼んでくれっ♪」の後の渾身のドヤ顔 にもかかわらず、いともあっさり「さようなら!」と一言で振られ、 砂埃と共に駆け去る加尾、思いっきり地面にずっこける弥太郎、そして庭…

おむすび

アナゴの天ぷらが入った天むす。 近頃JR駅のホームで、コンビニ風の売店が展開されていて、 都会にはずっと以前からあったけど、地方でも登場している。品揃えも変わっていて選択肢が広がった。 このおむすび、アナゴの天ぷらの塩加減が絶妙。具の存在感も…

三鷹の森

こないだWEB上の書き込みで見っけた、とある気付き ジブリ作品って「○○の何とか」というネーミングが多い「風の谷のナウシカ」 「となりのトトロ」 「天空の城ラピュタ」 「魔女の宅急便」 「千と千尋の神隠し」 「ハウルの動く城」 「崖の上のポニョ」・…

メープル大好き

メープル味となるとつい買ってしまう。 メープルの香り、味に幸せを感じる、こよなく感じる!ムショウに感じる! カエデの樹液、その昔インディアン達の生活の知恵だった。 こんなふうに、カエデの木にバケツをくっつけて樹液を採取 時は、寒い冬をこえて春…

今週の「龍馬伝」

今週の突っ込みどころ・・・ 江戸の子供達と遊んでいるシーンで、当時龍馬さんは10代だというのに 「おじちゃん」呼ばわりしていた!?アッハッハ(^^)番組HPによると 福田さんの脚本は、年代を追う一代記のようなものではなく、一瞬、一瞬の積み重ね…

カバー・セレクション

”クリスマスの約束”と題したライブが毎年行われている。 その中で歌われた音源。初回は小田さん独りだったけど、 2回目からは「何人かのミュージシャンに出演してもらえないだろうかと僕から直に手紙を書きました。中には今日ここに来てくれた人もいます、…

ブログ2周年〜♪

今日でまる2年、日記をつけてきた。 手書きの日記は3日ぼうずなのに、ブログだと映像とか動画とか文字が手軽に編集できて楽しいし、 何と言ってもコメントをくれる人達との交流が弾みになって続けてこれた。ありがと〜♪ 唐突だが、白朋ってカワイイ。 朝青…

遠い昔のコト・・・

もう何年前だったか思い出せない 5年?まる6年もはたってない気もするような・・・元彼からバツイチから「バツ2になった」とのメールへぇ〜・・・ しばし沈黙。 5、6年ほど前の事なのに、遠〜く感じる。。。 それ程私には時間がたっているコトに気付い…

立ち読み派

大河に出ると、ほぼ毎回いわゆる女性誌に掲載される。女性自身とか女性セブン系。 ananとかhanakoとかクレアとかファンション系には以前から掲載があったし、たまに買ってたけど 女性セブン系はあまり買う習慣がなく、美容院とか病院とか銀行とかで待ち時間…