素晴らしい!!

一夜あけて、気持ちの整理がついた。

真央ちゃんの銀メダル!ピカピカだ!
運の良さも実力の内・・・とすれば、金をとった人がそうかもしれない。。。
メダルの色じゃないと言ってみたところで、されど金が正直なところでもある。
荒川さんがそうであったように。

それでも、トリプルアクセルを3回決めた世界新記録を打ち立てたのも事実!
立派!!!の一言。

真央ちゃんにしても高橋君にしても、オリンピックへのその「強い想い」を
なにがあっても心に持ち続けた、深い心力!

どんな時もたゆまず最大限努力を尽くした日々その積み重ねの先にたどり着いたオリンピックの舞台で戦い結果をだした!

きっと彼らは将来、自分の過去を振り返った時、
それだけの努力を自らに課した人にしか訪れない充足感に満ちるに違いない!!!

メダルの色に関わらず、彼らは人生の勝者だ!