2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

驚いた

ましゃ、かっちょいぃ〜〜〜!!!歌手で俳優の福山雅治が29日、地元・長崎県の長崎市議会議場で史上初めて会見を開き、8月29日と30日に9年ぶりに稲佐山で開催する凱旋ライブのパブリックビューイング会場(ビッグNスタジアム=長崎県営野球場)に長崎県民5…

夏小物

2F物干しベランダ、ささやか〜に常夏リゾートな、 せめて雰囲気だけでもグッズ 部屋のテーブルにも、寂しい夜に潮騒が聞こえてきそうなプチ・キャンドル これはお風呂にも2個おいてある。水内輪が欲しいけど、お値段が高いのと、なかなか大量生産じゃなく…

甘い誘惑

横幅より高さのが高い、其の名も「びっくりドラ焼き」食べてみると、水羊羹に似た、ゆる〜い甘味 見た目、あんこだらけで激甘なのではと構えてしまうけど そこは作り手も考えている控えめな甘さと小豆の存在感も残る こしあんと粒餡の中間タイプお友達の家で…

予想どうり

ビールは喉越し!最近はお酒を飲みたいって気分になってない自分に気付く。もう忘れるくらい何時からかお酒を飲んでない。 何故だろう、年のせいか弱くもなった。 生活習慣すら気付かないうちに変化していることにも少々戸惑いを感じる。ところが最近ふと、…

こ・こ・この面影はっ??!!

どきーーーっ!!! ましゃだ〜〜〜ぁ!!!相手は若くない!これはファンに対する考慮? と言うよりも時空を超えて再会した、かつての恋人って設定だから!! すごい設定!! 今流れてる宇宙から地球みてるレグザのCM その“15秒”の続きが今回、描かれる。…

庭梅に!!

なんと、実がなった! 今年は花の盛りに、ツンツルに虎刈りされたのに、、、。 その後、ぐんぐん枝を伸ばし葉っぱを茂らせて、みるみる再生していった。すごい勢いだった。 だけど、実は無理だろうと諦めてた。 枝の根元あたりに咲いて、それすら散ったかに…

レグザが

ECO

お部屋にやってきた〜! エコポイントに釣られてお買い上げ♪ やっぱ画像がキレイで見応えある!! ただ、意外にも新車の匂いがするんだよね、部屋の中が。TVにハードが内蔵されてて、レコーダーなくても録画もできる。

夏の花

一通りお花も咲き終わったかなぁ〜と思いきや 夏の花が咲き始めて・・・ ピンクのユリとか 線香花火っぽい黄色いお花とか(名前がわからない・・・) 咲いてくれている。 きれ〜だねぇ、なんとなく夏っぽいし?(^^)例のスミレちゃんは、雷&豪雨の日に、…

夏がやって来る・・・

自称夏好きな私、とか言いつつ暑さには弱い。。。 もっぱらクーラー頼みだったけど、今年は下半身の冷え性が悪化して、いまだに分厚いタイツをGパンの中に人知れず履いている。。。周囲から病的と指摘されるも脱ぐに脱げず、、、やっぱ漢方? なんとな〜く…

かわいい!

名も無き花・・・名前はあるけど、 この名も無き風情・・・。 チッチャッ!! 随分ズームした、砂の一粒に比べてこのサイズ だけどちゃ〜んと咲いている。上を向いて咲いている。愛車のフェラーリ・・じゃないや日産サニー(笑)を停めて ドア開けたらその足…

花に癒される

友人から今朝がたメールが届いた。 「娘と二人公園に来ました」と。 眩し〜い光の中に咲き乱れる紫陽花もいいな〜、以前我が家のチッチャイ庭にも紫陽花が咲いていて やっぱ紫陽花は雨の中だな・・・と思っていた、雨の中の紫陽花みてると、心洗われる気がし…

昔懐かしい味と風景だった〜

今回の東京はあっというまの駆け足滞在になった。 時ならぬ新型インフルで先行きも不透明な、そして騒動真っ只中にホテル予約だったもんだから、こんな急速に終息に向かうとは思ってもみなかったもので、ライブのみで、とっとと帰ろうと、ウロウロしてる場合…

手芸男子・発見!

ライブレポ第二段 今回タオルのデコは間に合わなかった、そんな私の右前方で 実にキレイにデコられたタオルが宙を舞った!おや〜っと覗いてみたら、なんと・男子!!最前列で盛り上がってる男子!! へぇ〜〜〜っ?!私なんかよりよっぽど器用とみた(笑) …

ましゃに手が届きそうだった〜♪

近かった!!確かに!!そして、抽選だったけど、まじでレグザがオミヤだった 私はハズレたね、さすがにソコは・・・。 TOSHIBA&KIRIN DAY エコバッグの中身は ↓↓ この缶コーヒーに注目 peaberryとは、なんぞや・・・かというと 以前デパ地下で私も伊達にコ…

大阪城ホール・GET!

自力当選!!! なんと初めて!!! うれしぃ〜〜〜♪そしてそして、武道館に向けて、そろそろ荷造り開始〜ぃ♪ シャバダバダッ・シャバダバダ〜ァ♪ え〜っと、抗生物質、整腸剤、漢方薬、マスク・・・ なんたる婆くさい荷造り(爆)おっとオペラグラス、これ…