予想どうり

cherryblossom2009-06-27

ビールは喉越し!

最近はお酒を飲みたいって気分になってない自分に気付く。もう忘れるくらい何時からかお酒を飲んでない。
何故だろう、年のせいか弱くもなった。
生活習慣すら気付かないうちに変化していることにも少々戸惑いを感じる。

ところが最近ふと、そうだビール飲もうなんて思う。
それで気になっていたのが、ノンアルコール
よもや、気の抜けたビールみたいな・・だったりして、と思ってたら

これがまさにそうだった、、、。

やっぱ、美味しいノンアルコールは
ビールに関しては、まだ開発の余地が残っているみたいだ。

ひどくまずい訳ではない、結構いけてるんだけど
喉越しが物足りない
ビールにとって、1番大事なものだけに、ザンネン。

不思議なコトがひとつ
アルコール0.00%と明記してあるのに
未成年は買えないマークが陳列棚に・・・。
0%で充分だろうに、ダメ押しのようにコンマ00まで付いているというのに、
やっぱビールだから?