2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら・・・

→ご加入はこちら とか誘われ、WOWOW・再加入を検討中・・・。 ましゃライブのたびに入ったり出たりしてイイですか?WOWOWさん!友達が撮ってくれるけど、リアルタイムで観たーーーい!!! しかたない、入りましょ。 以前加入してた時実感したのが、…

母、退院

先週木曜日、突然嘔吐。暫く様子見ても治まるどころか激しく吐いて 年寄りが嘔吐物を気管に詰まらせて・・・なんて事も不安で119!昨日退院して、今日保険の請求書類手続きを済ませたが病名がなんと ”便秘”人は便秘で入院もするし救急車にも乗るのだと知…

船中八策

「龍馬伝」が1年掛けて描こうとしたものは、まさにこの船中八策だったのだと今週の放送を観て感じた。その境地に至るまでの龍馬の軌跡を綴った物語。「大政奉還」に際し、絶対に戦で幕府を倒してはイケナイ!!!これが龍馬の最大のメッセージだと捕らえている…

きたーーーっ!!!

うれすい〜ぃ♪ 待っていた、この日を!来年2月末スタート ※※※ましゃライブツア※※※ 今年は「龍馬伝」に明け暮れた1年 ちょっとした”騒動”に発展したとも言える、ゆかりの地、ロケ地、各地の盛り上がり。 なにより素晴らしい進化を遂げた、”俳優・福山雅治” …

ノーベル賞

知り合いのFおばさんが、蜜柑片手にやって来た。 「ちょっと聞いて!」と興奮している。 何?何?・・・ 聞いてみると、我等が町内に、某芸術科学大学があって、 そこに7、8年居た教授がこのたびのノーベル賞の受賞者! そのことはTVなんかで知ってはい…

咲いちゃってる!!

我が家の庭に一番に春の訪れを告げてくれる”庭梅”が 咲いた! 秋だけど、咲いた! いつだっけ?数年前の秋にも咲いた。 多分、夏が暑〜い年の秋には咲いてる気がする。そん時も2、3個チラホラと咲いて、今年も、もう1個、ツボミがある♪開花ホルモンてのが…

ましゃ・クランクアップ!!!

ましゃ〜!1年間・ありがと〜ぉ!!!記憶に残る秀逸な大河です!!!昨年10月5日のクランクインからがむしゃらに372日間を走り続けた福山。「緊張と興奮の連続。張り詰めた気持ちで過ごした1年間だったと実感している。まだ(緊張の糸が)ほどけてない感…

癒しのカフェへと・ドライブ

身辺に落ち込んでる友達が一人・・・そうだ!あのカフェへ案内しよう!! 自分が行きたいだけなんじゃないかって声も(汗)なんだかんだいいつつ、先日またしても、出掛けてきた。今度は高速道路を利用してのドライブ。 そうすると我が町から1時間半でカフ…

バジル

バジルって響きがおしゃれじゃないか。 今日のパスタはクリーム仕立てでバジルクリームにしてみた。 ”きのことベーコンのバジルクリーム”いかにもおしゃれなカフェランチ風(笑)最近こんな瓶詰め売ってて手軽〜に我が家で作れちゃって嬉しい♪庭に咲いたコス…

3D時代・・・

やっぱ3Dの時代になっていくのだろうか?? なんか12月には、メガネ無しの3Dが発売なんだとか 東芝レグザだ!世界初ってスゴイ。だけど3D画面って、な〜んか目がつかれそうだしメガネ無しとしても・・・、 まぁすべての番組がって訳じゃないだろうけ…

後ろから、前から、心color

ジャ〜ン♪ またまた新曲!!!「心color」さらに、官公庁長官表彰を受賞〜!!! 高知、長崎、京都他龍馬ゆかりの地に絶大な観光ブームを巻き起こし、現在も東北へと進行中だもんねぇ。10/20が表彰式だけど、スケジュールが調整できず、そこは欠席なんだとか・…

プチ旅行

各駅列車の旅、お隣町まで出かけてきた。ストレス超解消♪ ましゃ友さんとのオフ会 ましゃライブDVDを数枚お貸ししてたので、お礼にと焼きドーナツを頂いた。 美味しそう〜!&カロリーも考慮して貰ってありがたい!! 駅前からはましゃ友さんの愛車で、ド…

復活

ここ2週間、ごたごた続きで、来る日も次の日も問題発生で とことんイヤになって。怒りとイライラの果てに、イライラする元気すらもなくなり、激しい落ち込みに襲われ、真っ黒い雲に心が重く覆われてしまっていた。そんな私の目の前に”つるつるの心”を持った…