復活

ここ2週間、ごたごた続きで、来る日も次の日も問題発生で
とことんイヤになって。

怒りとイライラの果てに、イライラする元気すらもなくなり、激しい落ち込みに襲われ、真っ黒い雲に心が重く覆われてしまっていた。

そんな私の目の前に”つるつるの心”を持った知り合いのオバサンFが現れて、
暗く重い私の心をスクってくれたのだ!

常日頃よく我が家に入りびたっていたご近所のKさんは、最近す〜〜〜っかりご無沙汰だ。

私のピンチをFおばさんが救ってくれるとは、意外な展開だった。
人生、勉強の繰り返しだ。

私の現在の目標、つるつるの心を手に入れること。
私もFさんのように、余計なところに引っ掛からない、つるるんとした心持を目指そうと。
それは決してボンヤリした人とかってことではなくて、
つるつるなんだ。


きっとFさんは、本来人が持つ本能的な知恵を持って産まれているのだろう。
それは、渡り鳥が方向を知るように、大海を行くクジラが磁場をしるように。
例えが動物ばかりなのも如何かと思うが、それだけ生きていきやすい為に必要な知恵を根っこの部分、深い処に持ちあわせているということだろう無意識に。

そんな人が今の私の”道標”(^^)