2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

日々のストレス なにもかも休みたくなった。楽しめる余裕が出来たら、再開しよう。 例えば、お嫁に行ける日がきたとか・・・はないか。。。

彼岸に咲く

彼岸花、我が家の彼岸花はちょっと変り種だ、こう見えて彼岸花の一種。 ほんの4日前に芽が覗いてき、日に日にビュンビュン伸び、昨日まで咲いてなかったのに、23日の今朝咲いた!!!カレンダー通りでビックリ(笑)昨夜のお月見は雨だった。。。今夜月明か…

出前一丁

北海道から弟が連休に帰省した。 我が家にしては大奮発で高級和牛ステーキに、トロ三昧の手巻き寿司にと 特別メニューで歓迎したのだが、彼が手土産に選んだのは「出前一丁」だった! これが食べたかったとか。自分用に買って帰るとのこと。なんと、北海道の…

福山雅”秋”

ドラえもんに、ましゃがというか、ましゃと思しきスターが登場したらしい どうせなら、吹き替えに大山さんかミッチー使って欲しかったな〜ぁ(笑)今話題の映画「悪人」の原作本の二百何ページかに 主人公がCDショップで、「・・・福山雅治の桜坂を手に取…

キッズ・かわいぃーい!!!

ましゃとお話できて、ウラヤマシ〜イ!!!そして、きゃわい〜い♪ そっか3才だと、ましゃのライブもお留守番なんだねぇ(^^)我が家、最近FMの電波の状態が悪すぎて、まったく聴けてない。。。①の男の子の歌う「少年」もかわいいねーぇっ!!!私も、こんなお子…

やっぱりか・・・

第2段!あると思ってたけど・・・。 当たらなさすぎ!!!だからもう踊らされないぞぉぉぉ! と言いながら、気にはなるのが悲しいトコロ(笑) Tシャツに続いてタオルですか・・・。 「当たり」制度ってのが、あざと過ぎるよアサヒさんてば! いくらか買った…

ダイエット成功?

−200g・・・たった?!イヤイヤ、意思の弱〜い食い意地のはりはり私にしては上出来(笑)ていうか1月で200gか・・・。微妙な数値ではある、アハハ! 殆ど気付かないね(爆)しかし!!!驚くべき事に、今日経過観察で血液検査を受けたところ 総コレ…

やっぱりそうだ!

昨夜、偶然「情熱大陸」を観た。たまたまチャンネル合わせたのが番組半ば。 この人、どっかで観た!?!?!?私は観た!? そう思ったのは気のせいではなかったっっ!!!ましゃの冬の感謝祭でだ!ゲストだった!! 桑田のにーやんが横アリでカウントダウンやるってい…

NHKにお願い

今夜の「龍馬伝」は寺田屋事件 実際の寺田屋の作りからいくと、どっから逃げたのか、どうやって逃げおうせたのか不思議ならしい・・・。 龍馬伝チーム渾身の表現に挑んだシーンだとか。ましゃも徹夜ロケで チーム全体で立ち向かった寺田屋騒動。見応えありそ…

地元

長崎ロケって5月だったんだ! もっと夏になってかとかん違いしてた。。。早いもので「龍馬伝」も終盤にさしかかってきた。 龍馬さんの身にもぶっそうな気配が漂い始めてしまった。。。 そして次回は寺田屋事件。歴史上の出来事、実際起きた出来事、 わずか…

メロンパンアイス

メロンパンがアイスになった♪ 中身はカスタードアイスで、いわゆるシューアイスだ。 だけどシューのとこがメロン風味のクッキーシューになってる。美味しい〜!! ダイエット始めて役半月、禁断症状(^^) 出先からの帰路、よっし今日はアイスを食べよっと …