2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふ・・・

24日からLIVEツアー・遂にスタート♪♪♪ 参加した人達のブログをあちこち読みに行ってはニヤニヤ^^ どうしてこうも同じなんだろう その喜びぶり、感動ぶり、壊れぶり・・・^^ ましゃが好きってだけで、見たこともない人のブログだけど 他人と思えない(…

うまい!

近年「B級」「ご当地」この言葉が飛び交っている。 もうなにかって言うとご当地にB級だ!ちょっと試しに買ってみた。 美味しかった。我が家はお好み焼き、焼きソバとも地元のソース屋さんの ソース一筋!やや甘めなソース^^この横手焼きソバのソースはゆう…

一人二役

DUNLOPさんの前に既にあったんだ! 大泉の洋ちゃんも大好きで、カラオケでましゃに歌ってもらって号泣するこの曲^^まだ生で聴いたことないから今年のツアーで聴けたらいいな〜ぁ♪広島グリーンアリーナのチケットが来た! アリーナ席で前後・左右とも中…

雅ジイ!

渋い&ステキ! http://tyre.dunlop.co.jp/brand/ad/index.html 「世の中を変えるのは、た易いことではないぞ」 「知ってます」 この会話が一番印象に残った(^^)しかも雅ジイがこの台詞いう時、かすかな土佐なまりが・・・?(笑) このバージョンのナレー…

改めて稲佐山

ananの記事といえば、ずっと前から箭内さん^^、まぁ箭内さんとの関係はananに限らないけど。 一昨年前の稲佐山ライブに密着してた箭内さんが 福山さんに対してモヤモヤしてたところが稲佐山ライブ観てて繋がった・・・ 本当の福山さんてどこに居るんだろうっ…

ご町内のみなさま・・・

たかが町内会、されど町内会。 順番で担当している役員がこの3月でやっと「1年のお勤め」(?!)を終える。隣人どうし友愛の精神を持つことは、社会人としてより成熟したありようだと、 そう思うことにしようと常々自分に言い聞かせてはいる。 ただ理想で…

寒い

こぉゆきぃい(ちぃ兄)っていうか ミゾレまじりの小雪・・・じとじと寒い(><) やっぱ2月は降る。我が家の小庭にもうっすらと・・・。 通勤、通学の人達は大変だ。 1歩たりと出る気のない私、こんな日はインドア! 雪ってその量に関わらずいつもより静…

雅秋なう。

福山雅秋〜Official Website〜その充実ぶりに驚き(笑) た〜のしい^^、ここまで凝ってるとは♪すべてが桜色、桜吹雪まで散らしてくれてる(笑)2011SPRING LIVE TOURの追加公演まで決定しちゃってるし、 主演熱演中の西洋時代劇「ローマ伝」の絵は、ちゃんと…

惹かれるタンブラーだ〜

”ビアタンブラー、運が良ければ当たる!” って感じでしょうか^^このタンブラー、HPでの説明によると、なかなか凝っている ビールメイカーさんならではの拘りの結晶的な私はお酒飲めないから、ペン立てにでもしたいとこだけど 当たらないんだよね〜これが。…

梅と水仙

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」って言葉があるらしい。 先日訪ねてきてくれた友達が梅を二枝切ってきてくれた。 我が家の水仙とマッチして、春の足音が近いことを教えてくれている♪母いわく、梅は切ってもそこから枝が増えるので、梅きらぬバカというのだそう…

ゴージャスよね

最近のコンビニスィーツ♪ 友達が遊びに来てくれるっていうので、急遽コンビニへ お〜ぉ、噂のスィーツ発見。 苺の香りがプ〜ン♪封を開た瞬間・香りたつ! 生地の中にも果肉が入ってるっぽい。 クリームもたっぷりだし、甘いだけじゃ〜ないわよ・・・と主張し…

HAPPY BIRTHDAY〜♪

夕べの魂ラジ、ケーキもシャンパンも用意されてなかった スケジュールの都合で収録?だったのかなぁ・・・。そして今日は「ブログの日」昨日で私のブログも3周年 今日から4年め突入〜♪ 我ながら、こんな続くと思ってなかった(^^)

アボカドベジ

”SUBWAY”、こないだ「お試しか」で観てたら、行ってみたくなって 行ってきた^^ カロリー気にしてアボカドベジを選択。 明らかにTVの効果と思われる10代半ばの男子達が多かった。 自分が中学の時って、こんなお店来れなかったなぁ・・・ ていうか、…

マンナン米

なにかというと、こういうモノに頼りたい私 はたして、私のダイエット生活に”光”はさしてくるのか?ダイエット生活っていったって、ダイエットしなくちゃと”思っている”だけ。。。母は昨年秋、便秘で緊急入院し、退院してからはスッカリ食欲モリモリ 日中は…