2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いとおしい「龍馬伝」

こんなにも感慨深く”完”の一文字を見つめたことはなかった! 1年間いとおしく、たいせつに観続けた大河だった。 もう通常の日常だけど、まだ余韻の中に半分居る感じだ。これが11ヶ月の積み重ねってものなのか・・・。11/15の出来事で物語はすべて終わ…

なんと!ライブビューイングinシアター

年末の感謝祭4日間あるなか、大晦日のカウントダウンが 全国の映画館のスクリーンでLive中継が観れる!!!!! な〜んて嬉しい!!!しか〜〜〜ぁし、我が町は、またしても通過。。。。。。。。。 北海道から沖縄まで全国約21都道府県の映画館で開催され…

おいしっ!!

行ってきた、一風堂〜♪ 小雨の中、行列。。。 食べて終わって、店を出るときも行列状態だった。 「白丸、麺硬め」オーダー。 一緒に行った友達2人は「替え玉」オーダー、頼もしい〜!! そして、そのうち1人はWOWOW契約者で、12月の番組冊子を持っ…

大阪は遠かった・・・

やっぱりね。。。 普段から4日でも激戦区なのに、3日になってるし。 まぁ通過駅だった三重と和歌山が2日づつ計4日近畿エリアで追加されてるんだけど、やっぱり大阪にみんな行きたい訳で。大きいホールで観たいんだってば。 大阪以外を増やすより、単純に…

ベスト!

「龍馬伝」も架橋、すっかり”俳優・福山雅治”を満喫している今日この頃、 ベスト盤が出た。ぃや〜〜ぁっぱり・・・イイ!!! 早くライブ行きたい!!!ましゃの音楽に浸りたい♪明日だ!来年のツアーチケットのエントリ結果が出る。 動員数が大幅に増員されてるか…

一風堂

発見したではないかっ!一風堂がわが町に出来てたなんて知らなかった!隣町に住む友達と久しぶりのお茶ってことで、中間地点あたりの店で待ち合わせした。 そこへ向かう途中に発見! めったに通らないとこで、交通量はめちゃ多い通りだけど、私はあまり用が…

今年のアワード

流行語大賞、今年最も○○な人・・・ こんな見出しが躍り始める季節となった、早いね〜。今年の出来事かどうか定か?でないのだけど、最近私が知った印象的な一言かの矢沢さんの一言だが、とあるイヴェントの際、イヴェンター内部で不手際があり、大学卒の上司…

チーズバタール

ポンパドールのチーズバタールが大好きだった。 ”だった”になったのがザンネン。。。 1年くらい前からかなぁ・・・チーズがちっちゃくなってしまってる。 もっとでっかくキューブ状にカットされたチーズがゴロゴロ入っていて、それが好きだったのに、 ちい…

おいし〜い♪

飲みやすい!香りもよくて、後味も軽くてすっきり! この手のBLACKでは、私的にダントツ。わが町には、田舎にしてはスタバが3軒もあるが、タリーズはない。 ないけど、コンビニでこの手の商品は充実していて嬉しい。 今は伊藤園がタリーズの経営母体みた…

ベスト盤

どのパターンを予約してたか我ながら・・・うる覚え(笑) 発売が近づいてきたのは事実。 若いねましゃ、ボツった”たくらんでる赤ちゃんバージョン”も見た〜い!! 発売日の17日、いいとものテレフォン・・・どうだろ? 出たとしても”例”の話題はNGだろう…

マダガスカル

アフリカの横脇にちょこっとある島。 アフリカには居ない、その島に生息するなんとかって猿がいるらしい。今そこに、とあるお方が、行っているって噂♪ 来年のNHKのドキュメンタリースペシャル「ホットスポット・最後の楽園」(6回放送)のナレーターに抜…