2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の夏

最近の「ゆかた」はヨーロピアンアンティークだとかラメ入りでプチゴージャスだのと、かなり昔のそれとは様子が違うみたいだ。私が若い頃のゆかたは、どうかすると旅館の寝巻きに近かった。そもそも、浴衣の起源は書いて字のごとく湯上りに着ていたらしく柄…

FMに出場〜♪

実に楽しい♪ 電波にのせて自分がなにかしゃべって発信できるって、すっごいワクワク感がある! 今回2回目だけど、また出たい!!

ウィンブルドン

今大会、最年少18歳で活躍が期待されていた、錦織圭選手登場!残念ながら第一試合途中で棄権! 直前に痛めた腹筋が治っていたら、1セットめ取っていたし、初戦は突破してたかも。中学からアメリカに渡りプロとなるべく修行(?)していたダケに、まじ見応…

生キャラメル

理屈抜き!お〜ぉいす〜ぃ!これきっとコーヒーに入れてもイケそう♪ なんだけど、貴重!今回はデパートに行列してやっと手に入れた人に分けてもらった。お取り寄せ可能。口に含むだけど、幸せホルモンが脳いっぱい分泌される、、そんな感じ!

なんだそれ!

こないだ、レンタルしてた、「ガリレオ」のDVDを返しにいった、ハズだった!!いつもの事ながら駐車場は混んでいた、けれど、出入り口すぐ傍が空いていて、よーっし!!と心の中でガッツポーズ何度もきめながら、駐車をおえ、さ、返してこよ・・・と助手…

ダビング10

やっと導入のはこびらしい、今までの分どうしてくれるのだろうか。現に、ダビングに失敗してハードからも消えてしまった番組あるんですけど。しかも!文科省と経済産業省が、ブルーレイ・ディスクを使った録画機器とブルーレイ・ディスクを対象に、著作権団…

I LOVE HALF !

http://www.kewpie.co.jp/know/cm/139.html#マヨネーズは以前からキューピー派!

LET'S COOL!!

最近の英語でかっこいいは、クールって言うらしい、さらにギャル語英語版ではエッジーとも言うんだとか・・・前おきはそれとして、好ましい運転マナーの話。こないだ、数珠つながりな1斜線道路を直進していたら、信号のないところで、前方対向車で右折ウィ…

ホットピロー

板のように凝った肩凝りにお試しあれ!レンジでチンして両肩に乗っけるホットピロー。実に気持ちイイ!!私も意外だった、勿論治る訳ではない、そんな生易しい肩凝りではないから。。 ただ、一瞬でも肩凝りから開放される、この安らぎ!!パンダって肩凝りな…

寝不足解消

CSTVで深夜再放送していた「いつかまた逢える」 一度に2週分ずつの放送で、放送を観て、ハードからディスクにおとして、自分の部屋で再生してもう一回みてると、明け方4時前くらいになってしまって、そんな一週間を過ごしていたもんだから、すっかり寝…

名前はちゃんと覚えよう

最近もの忘れが激しいというか、もの覚えが悪い。 今日も待ち合わせのお店の名前を間違えて、違う店で待っていた!週末のお昼時で、お店も混みこみだったので、いち早く席を確保しバイキングなので、軽く食べたり飲んだり始めていた・・・。そこえ友達から「…

coming soon

http://yougisha-x.com ↑

トマトを見直そう〜

て、言うか・・・フルーツトマトって何故あんな高いの? トマトを甘くするには、水をやらないことっていう、品種にもよるしフルーツトマトそのものが高価なのかしらないけど、手を掛けないってこと程、価格はお安くなってもいいのじゃないか。。と私なんかは…

時間よ止まれ♪

いとしのエリー♪ 桑田けいすけに続きエーチャン、矢沢永吉までも音楽活動休止。 なんだか、一つの時代の区切りを感じる。汗をかいたグラスの冷えたジンより、光る肌の香りが俺を酔わせる・・想い出になる恋と西風が笑うけれど・・・永ちゃんのバラードの世界…