LET'S COOL!!

cherryblossom2008-06-16


最近の英語でかっこいいは、クールって言うらしい、さらにギャル語英語版ではエッジーとも言うんだとか・・・前おきはそれとして、好ましい運転マナーの話。

こないだ、数珠つながりな1斜線道路を直進していたら、信号のないところで、前方対向車で右折ウィンカー出してる人がいた、譲ってあげない限り本人も右折できないし、その後ろの人たちも巻き添えではた迷惑にも渋滞してしまう。

急いでもなかったし、譲ってあげた。当事者は何のお礼もなく右折して行った、それはイイとしよう、こんな時イエ私は右折でそっち優先ですからと譲り返される時もある、恩をアダで返された気になる。

で、その時、当事者の一台後ろ直進だった人が、丁寧に私にお礼をしたのだ、会釈しながら手を上げて!一瞬えっ?と思ったけど、そっか、私が譲ったことで、巻き添え渋滞避けることが出来てお礼してくれたんだ、なんと気が利いててクール!!

これから蒸し暑い夏、運転マナーもスマートにCOOLでいきたい!