2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ましゃ談話室

みっちーって、似てるようで、どこか似てない。。。 あっているようで、あってないような、、、 なにかが”ザンネン”。。。結構似てるのに(^^) 普通にしてれば、ハンサムなんだろうに・・・。 そして、久しぶり見っけたこのPV(自分でも持ってんだから観…

旅に出たい

龍馬を訪ねて旅するブーム 長崎へ、京都へ、高知へ、江戸へ、・・・地元の信用金庫から長崎へのバスツア案内が先日届き、 リーズナブルなお値段だったので一瞬気持ちが傾いたけど あまりにハードスケジュール盛り込みすぎだったので 落ち着いてられない旅は…

織田ユージン結婚・・・

「大丈夫、オレには堤さん居るから」(笑) まだ焦ってないらしい(^^) ましゃの桂小枝のものまねは天下一品だわ!!!(笑)

エアコン3台め・・・

今年はエアコンがやたらに壊れ、遂に今日3台めが。。。私の部屋に始まり、母の寝室、そして今日、居間のエアコンが壊れて 結果今年は、3台エアコン購入。去年6月のレグザとエアコン3台分で、かなりECOポイントを貰った計算に。 狙ってた訳じゃなく、…

今年も熱い甲子園

野球は9回・2アウトから! この言葉は野球の面白さをよく現していると、改めて実感した。私はプロ野球のファンではなく詳しくもないけど、高校野球は毎日見ている、毎年それ程期待して待ってる訳じゃないけど、始まれば熱心に見ている。負けたら次が無い高…

新曲GET

フライングぎみに到着。 「龍馬伝」放送開始からいうと、1枚めだけど 去年10月にクランクインして、なんと2枚目のリリース!!!アミューズ株主総会では 「福山さんは、ちゃんと休暇とかとれてるんでしょうか?」 との質問が出たらしい。 私は投資する財…

髪の毛の、ゥニャニャニャニャ〜

今週の「龍馬伝」 上川さん、いい味だしてるぅ〜(笑)入浴シーンファンサービス(?)に続き、重太郎先生からの熱烈ハグ(爆) 「ごめんちゃゃ〜ぁあ」ゆうて、手土産作戦! なるほど、諦めない龍馬さん!西郷どんも感心なGOOD IDEA!! 薩長同盟へ…

本来の姿・確認

「龍馬伝」で色黒に3度塗り、さらに”汚し”を施された 龍馬さん仕様の顔をず〜っと大画面で観てたから、こんな人だとは思ってないまでも その顔を見慣れすぎていて・・・改めて、その綺麗な顔も、肌も、姿も確認できたMステ(笑)歌っている姿は、お〜ぉま…

8月のサイレン

広島平和記念公園に、65年という月日をへて、初めてアメリカから代表者が参列した今年の原爆投下日。 大統領が来るべきだと思うけど、前進したと言える。ましゃは被爆三世として、 「人類の最高到達地点として”戦わない”ことに向かうべきだ」と語っている…

言わないこっちゃない

ヤフオクに出回ってきた! 某ビール会社のキャンペーンTシャツ どれくらいビール買って当てたかってことが知りたい!!! 猛暑が続く今日この頃、我が家の庭にパイナップルフラワーが(私がそう呼んでるだけ、実名は今だ謎) 今年もこれが咲く時期なんだ〜! …

久しぶり地肌

ましゃって色白で「龍馬伝」の時は3度塗りだとか、 土佐の人だからって、そんな黒くする必要があるのだろうか?と常々思っていたけれど、長い間には慣れて忘れていた。そんな事に改めて気付いた久々のTV出演 さらに思えば長い髪にもスッカリ慣れてきたけ…