2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャ〜!読まれた〜♪♪♪

魂ラジで、 「○○市、ちぇりーぶろっさむ」って!!!うれぴーーーっ♪ましゃの若い頃の、恥ずかし発言、失言特集〜で。 この写真集に結構あったなって、番組聴きながら、にわかに思い出して、メール投稿したら マジ読まれた〜!生放送って、楽しいね!! 夜中…

西行桜

能の演目に有名、私は観たことがない、観たところで理解できる自信もない。 そんな私にこんな事を言う資格があるかどうか疑問だが、 芭蕉か西行かというと、西行派。芭蕉はただの旅好きな俳句爺さんではなく、事の真偽は別として幕府の蜜命を受けていたって…

Tell Me

I want you back,again・・・ ストーンズのCD,久しぶりに聴いた。初めて聴いた時の、その衝撃を想い出した。 中学2年の時、勉強が退屈で、机にボァ〜としてたとき、ラジオから流れてきた。頭の上からつま先まで、全身の細胞が目を覚ましていく、そんな不…

自分にご褒美〜贅沢編〜

まさに究極の隠れ家 ここは遥か離島 こんな「たたずまい」で静か〜に出迎えてくれる 全室ヴィラ、部屋の中はこんなシンプル、でも左の低い棚の中には、TVやDVD、CDプレーヤー、冷蔵庫、ポットなど完備。 フロントに電話すれば、最近の映画DVDをお…

美味しいかと思ったけど・・

意外にイマイチだった、この鶏しお鍋。 作り方が下手なのかも・・・。想像してたよりも塩辛い、もっと微妙な旨みがきいてて、深みがあるのかと。 薄めて鶏がらスープの素とか、みりんとか足してみて、鶏つくねや白菜イッパイで煮込んでも見たのだが、この原…

Yes,Fall In Love〜

CM

エッ!??? なにがっ!???いえ、現実にじゃないデス。箭内道彦・・・近頃マイブーム本来、私って、こっち派だったじゃん・・・と。 遠ぉ〜〜い記憶のかなたぁ〜〜〜あから、何かが甦ってくるの感じた。かつて「後姿が美しい」かった男が居たんだけど、…

カワイイ!

ECO

この子、ワモンアザラシで、 北極圏から来ています!(ネバダではありません、念の為・・・)北海道の根室市の湾岸で保護され、近辺に母親ワモンアザラシは見当たらなかったらしい。 一度は海に戻したけど、また3日後同じ湾岸壁に帰ってきた。人が近づくと…

便利なはず

でも時としてヤッカイなリモコン。数が多い、その上何気に何処にでもなげてるもんだから、見つからないときがあるじゃないか。。。ソファのクッションの影、冬は特に脱ぎ捨てたカーディガンの下、めくった布団の中・・・アレはこっちでソレはあっちで的な・…

ダンロップ100周年キャンペーン

CM

【今回のテレビコマーシャルは、福山雅治さんがこのために書き下ろした印象的な楽曲「アンモナイトの夢」で幕を開けます。 風の丘に佇み、タイヤから届いた手紙を読む福山雅治さん。 その手紙には、これからの100年間地球が抱える、避けて通れない様々な問題…

ちょい食べ・チョコ編

知り合い電気店の店長ブログに、おいしい失敗しない「やきいも」の作り方が日記されていた。しかも昨今見なくなった焚き火で。それやるには、まず落ち葉掃き掃除やんなきゃ、だし、猫のヒタイ程の庭に落ち葉は常時ない。 なので、コンビニへと向かう。 Ki…

焚き火しなくなった・・・

子供の頃って、自分ではしないけど、学校の行き返りや町内どっかこっかで、焚き火の光景が見られた。 最近まったく見ない。落ち葉は掃いたら即効ゴミ袋に。さざんか、さざんか咲いた路・・・ではないが、庭に咲いた。 冬の暗い庭に、ポっとピンクの花を次々…

みっちー・激泣き

なぜ、「巨大なラブホ・・」なのかは前後の流れで、観た人はしっている(笑) ヒントは右上写真を・・・。どピンクのサイリューム効果(!?)あはは。それにしても、今みっちーのブログ、コメが70件超えてたり、ましゃファンで賑わいまくり!

まだ見ぬ

カレー茶漬け! 札幌では、一部スープカレーのお店で、メニュにもあるらしい。さらには、永谷園のお茶漬けのもとの袋入りタイプの中に、おまけ的に1つカレー茶漬けがセットされて出回ってもいるんだって、なんか受験グッズ関係らしい、カレーのどこがどう受…

これぞエコ

ECO

このエコバック、新聞から出来ている。作るポイントは、明るいニュースの紙面が望ましいってことらしい。確かに。そして、ここは何処?かというと、四万十川!当エコバッグ発祥の地。 英字新聞だと周りの景色まで外国風だけど。現に外国からも注目されている…

遠泳する猪

ECO

多島美でしられる瀬戸内海、その海原を昨今、遠泳するイノシシが目撃されているとの事!島から島へと、イノシシが渡っているって話。九州中国地区の遺伝子を持った猪が、かつて猪が生息していなかった島で発見されている。目的は畑が荒らされてることから、…

やっぱりアヤしい

毎冬、感じてたことがある。我が部屋のエアコン、某メーカーなんだけど、利き方にある一つの要因にのっとってムラがある。因みにやや古いタイプ13年くらいかな・・・。 同じメーカーで比べると、居間のエアコンは7年。同社比でいうと、こっちはムラはない…

ROYCE'ブランドの

ポテトチップス・・・意外にあり! 美味しいかも〜、普通のポテチに半面がチョコのコーティング当たり前にポテチの味がして、チョコの甘さがきて、後味は混ざりあった味。 一つで3度美味しいゾ。 友達の札幌土産に貰った。確かリニューアルされた6年くらい…

感謝祭によせて

恒例、大晦日カウントダウンを含む年末に行われるマシャのライブ。舞台そのものの音響機材、サウンド、照明あらゆる演出のクオリティが高くなっていくのは、 ファンとしてこの上なく嬉しいことだ。だからと言って派手で見ごたえなければ、つまらないかと言う…

食器好き

少なからず食器に興味がある私にも驚きなニュースが飛び込んだ、ウェッジウッド社破綻。私自身は、ジノリやロイヤルコペンハーゲンが好きなんだけど、でも驚き。 以前東京に居た時代、西武系の輸入商社のリビング課で仕事してたこともあって、食器好きに磨き…

お〜いすぃ〜い

宝屋のラーメン、こないだ久しぶり食べた。隣の席にいた家族連れで、やっと離乳食を卒業か・・くらいな男の子が、目をキラッキラさせて「おいち」と、不器用そうにちっこいフォークで取り皿ならぬ取り小鉢に分けてもらって、ひっしに食べてた。汗と鼻水たら…

噂の(?)はんぺん

あった、高島屋に。これは630円でした、ややデカサイズで。 暮れに隣街まで探しに行ってみました。飛魚と鱈のスリミがばっちり入ってて、もはやはんぺんの域ではなく、高級蒲鉾。これを伊達巻には出来ないなと、向いてない。何故なら、コリコリな食感すぎ…

絆のリレー・箱根を観て

大学駅伝、やっぱ感動!全員を応援しながら観るスポーツは他にない。みんな頑張ってほしい! 事件に見舞われ棄権になってしまったチームも、記録には残らなくても次のランナー走らせてあげるんだね、そんな弱者になってしまったサイドへの思いやり、やさしさ…

キリン・ファイア

キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリンファイアの新CM、オンエア始まってキリンのサイトをチェックしてみたら、アップされていなかった。 そっか、お正月休みだもんな、、、と。 けど、念の為1日後、今一度覗いてみたら、ちゃんとアップされている…

ことよろ

健康で幸せな1年でありますよう!