2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パトカーに

つけられた。。。スーパーの帰り道、ご近所の○ナカがリニューアルしたので、行ってみた。 すっごく近いので、ここの店舗は規模が小さめで品揃えはそんな豊富じゃないけど、アッこれ買い忘れた!って時にも便利。帰り道に事件はおきた。 アハハ、それほどじゃ…

遂に聴いた

♪ずっと捜してたこれが愛ならば、 叶わないけれど掛替えのない想いを独り抱きしめて生きる このサビ、泣ける(涙) 龍馬伝が始まる前になんですが・・・ 全国マイナー連としては(笑) ましゃの大人のこってり・ドラブストーリーを観てみたくなった!!大人…

おひとり様

ひとりラーメン、ひとりうどん、ひとり映画、ひとりお茶、ひとりランチ、ひとりショッピング、ひとり旅(国内限定)・・・ 難なくこねせる私、”おひとり様達人級”と呼んでほしい!1つ難しいのが、ひとり焼肉・・・ここはちょっとツライかも。。。 今度挑戦…

稲佐山T

かわいい〜ぃ! この刺繍の糸がつるつるしててツヤがあって! 現物みるまで気づかなかった、WEB上で何度か見てたけど。 これはお友達にプレゼント用なので、袖を通してみるワケにいかないけど 着てみてもきっとかわいいぞ! どの会場もGOODSコーナー…

最近よく見かける

皇帝ダリア・・・偉そうなダリアだね(^^) ご近所のもの、例のご近所の金木犀の木のそばにある。 すっごいせ〜高で、1階屋根くらいの高さ。 我が家2階からバッチリよく見える♪ちょうど私の部屋の窓からすぐのとこに。 楽しませてもらってま〜っす♪家に…

ハイジもビックリ!!

AUハッピーでもなければ、アルプスの少女の話でもない。紅白・・・ましゃ、大河主役ってことで、久々な出演。 ましゃ恒例の冬の大感謝祭がなくて、ファンは寂しい。カウントダウンライブもない。まぁ、紅白でもいいけど、1曲だけだしなぁ・・・みたいなと…

グラチャン

日本男子、頑張ってる! バージョンUP!!!した姿がそこにある!これほど身長がものをいうスポーツは他にない、なのにチッチャくても(対・外国選手) 筋力パワーと緻密なデータ力とで戦力がUPされている。今年は期待!!! ガンバレにっぽん!!!私的に…

今日は龍馬の記念日

誕生日でもあり・・・。「名も無き若者はその時、龍になった・・・」 よく言われるフレーズ高知で生まれ生涯を故郷で過ごしていたら、どんな人生だったのだろう・・・。来年龍馬伝で龍馬を演じるましゃの曲を聴こう ましゃのデビューアルバムのなかから「か…

こんなにもパーフェクトな男が・・・

この世に存在した!とは、CREA12月号の記事。 想像どうりというか想像以上というかアンケートの蓋を開けてみれば福山さんが4冠という凄まじい人気、もはや独走状態!・・・って書いてある。うんうん、そりゃそうでしょ! 【好きないい男】【結婚した…

さざん〜かぁのぉや〜ぁあどぉ〜〜〜

赤く咲いても冬の花・・・とかいうんだっけ? 咲きました、冬の花 今日みたくど〜んよりした冬空に似合う? 演歌関係なく、これから冬、色みのない季節に咲いてくれるのは嬉しい。かたや、オキザリスは世代交代も行っている模様 この先端がトガってるのが、…

プレーリーハタネズミ

プレーリーハタネズミは、一夫一婦型だそうだ! ねずみの一種、げっ歯類(そんなのあるんだ!?)が脳から出す特有のホルモンによるものと科学者の研究で最近明らかになったのだとか。 初めて交尾した相手と一緒にいることが心地いいと感じる作用をしているら…

オキザリス

白バージョン、長〜く咲いてる。 陽射しが陰るとつぼむし 日が昇るとぱかっと咲きながら・・・なんか朝顔みたいだね、形といい。 朝顔っていえば、ユカタの柄思い出すけど、何故、世の男性はユカタが好きか?って質問に 「それはね、それしか着てないからデ…

俳優モード

日に日に大河主役の顔になっていく、ましゃ(^^) 龍馬伝にキャスティングされたって初めて知った時、 驚き60%、困惑20%、喜び20% ・・・まぁこんなこと。。。今や、楽しみ100%〜!!は〜ぁやく来い来いお正月♪けど、今年暮れに冬の感謝祭がな…