今日は龍馬の記念日

誕生日でもあり・・・。

「名も無き若者はその時、龍になった・・・」
よく言われるフレーズ

高知で生まれ生涯を故郷で過ごしていたら、どんな人生だったのだろう・・・。

来年龍馬伝で龍馬を演じるましゃの曲を聴こう
ましゃのデビューアルバムのなかから「かなしみは

20年前の、声も詩も若いましゃがそこに居る♪
才能の封が開いた瞬間・・」当時のことをグーフィさんはこんな言葉で語っている。


昨晩、魂リクで歌ってくれた「雨のメインストリート」

若っかい頃の曲だけど、大人のましゃが歌うのもいい♪

少し遅れてきてドア叩いた君のバースデー
とても急いだから崩れそうな花束抱え・・・

ライブで聴きたい1曲だ!