2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涙・稲佐山LineUp

やっぱり、オープニングは「約束の丘」だった♪ 何度も自分に問いかけてきた、 追い続けてるこの憧れは何処にあるのか 胸に決めた願いを確かめたなら きっと、夢はそこから始まる 歩き出すこの足が、答えになる ぬぐいきれない汗を信じてる 約束の丘に立つ、…

おいしそ!

近年もっぱらこのてケーキが多い。 だし、技術も躍進的、だって、この顔そっくり。 いやぁ、よくできてるわ〜。 ツアーロゴもバッチリ美味しそう〜! 稲佐山2DAYSも、お天気よさそうかな〜♪意外にも夕方スタートだし、ここのところ朝晩涼しいし やっぱ…

でた!!!

遂に、遂に、はっぴよ〜ぉ!なるほど、これかぁ・・・ 昔の人にしてはハットウシン(!?)そして凛々しい!! ライブツアーのあいだに、作りこんでいると聞いてはいたけど

彼岸花

彼岸花の一種のこの花、なんだか今年はいつもより早めに咲いた。 高校野球も終わって、ふと見上げると空が高い感じ・・・。赤いトンボも飛び交ってるし、ここんとこ朝晩やや涼しい。こうなってくると暑さも残暑って雰囲気だ。 例年は残暑どころか、まだまだ…

アクナキ進化

ソーダ味に成功(!?)してからというもの、このシリーズは コーラ味とかラムネ味とか続出してたけど、この「梅ソーダ仕立て」 なかなかイケルかも・・・ 勿論、正当派グルメではないけど 蒸し暑い日本の夏に、ちょっともの珍しいオヤツだ。

ラグジュアリーフロア

めったない、豪華さ♪ チェックインの時フロントの方に「ラグジュアリフロアでのお部屋のご用意でございます」 って言われた15階のお部屋。 JTBのお得パック新幹線付きでのお出かけとなった今回の大阪城ホールライブ どうやら、某有名ミュージシャンの方…

なんですって?!の3列め♪

大阪城ホール・アリーナ13列右端ぎみな席だったから、先頭ひとかたまりの次くらいかなぁ〜・・・と、席を捜しつつ 前進、前進、また前進、、、おやおや、ステージがすっごい近いんだけど、まだ13列がナイ・・・さらに前進あった・・・・・えっ??えっ?…

コンビニ・グルメ

佐世保風バーガー見っけ!今朝の私の朝ごパン 美味しい!なかなか。 私、バーガーとかサンドイッチ食べる時は、コーヒーを甘くする。なんか合うと思います!! 今朝はせっかくの佐世保風バーガーなので、インスタントじゃなくコーヒーをちゃんと入れて頂こう…

この夏1番のヒットメニュー

つめた〜く冷やして頂くトマトの煮浸し これが暑い夏にぴった〜しなサイドメニュー。 フルーツトマトで作るのがベストだけど、フルーツトマトは高い。。。 こないだ、ミニでも試してみたら、これがイケた!! 暑くて食欲ないとかいう母が大好きなメニューと…

裏口に咲く・・訳

以前我が家の裏口に、きれ〜に咲いてるじゃん と日記した花私はまず裏口に出ることがなく、水あげてない。それなのにこんな咲いてくれてて、ありがと〜♪ 嬉しいハッケ〜ン!みたいな・・だったけどこないだ母と夕飯食べてると、裏口ドアの網戸越しに ザーっ…

8月のサイレン

オバマさんがプラハで核廃絶を声高に声明。だが、核廃絶の理想と現実には、底知れなく深い闇が横たわる。 広島市長は「被爆犠牲者が生きているうちに世界から核を無くす事が我々人類が彼らに負った責任だ」 長崎市長は核保有国の指導者に向けて「被爆地・長…

南国?

8月を待って毎年咲いてくれる。 でも、名前はワカラナイ。。。 年々大きく立派になってくね〜♪ いつか知りたい!この名前。。。

ましゃ@駆け出しの頃

「Good Luck」大好きな曲なんだけど、まだ生では聴けてない。 若い!!眩しい若さだ〜!! ギターもまだ未熟だけど、ミュージシャンとしてのひたむきさは、この頃すでに確立されていたんだねぇ。その後、やるべき事をいっぱいクリアして、会場もデカイ大阪城…

行っちゃった&大満足!!!

広島グリーンアリーナ! 昨晩遅〜くに友達から電話、急遽一人行けなくなって、誰か急に行ける人捜してるっていう電話。 どんなに急でも、私は行けるかと問われたら「行ける!」 即答!! 今回はゲットできた! それに今回は紙コップ、なんだかいつもより大サ…