2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

我が家のカレーは、な〜んのコダワリもなくインスタントカレー。 ニンニクが有ればつぶして炒めるくらい。ターメリック、チャツネくらいは使ってた時もあったけど。気分でリンゴがあればすったりとか。SB派ではある、混ぜるとしたらグリコの2層になってる…

モナコマイスター

F1・モナコGP観戦ツアー、予算があったら一度でいいから行ってみたい、憧れ!旅行会社にもよるけれど、50万前後ってこと。ニースで4星ホテル泊5、6泊のパック。予選走行〜本戦まで観戦できる。観戦スポットも旅行会社でさまざまだけど、テスト走行…

春なのに・・・

♪⌒薄紅のコスモスが秋のひの・・・秋の?? 家の庭に、その薄紅のコスモスが咲いてるんですけど! 白い柏葉紫陽花の手前に、秋桜!が咲いてますぅ! 今日、咲きました。まだツボミも付いてます〜。どこまで咲くのか?!

今時代はロンドン・らしい!

まったしても原油が高騰し、ガソリンが値上がる可能性があるのだとか、いったい何処まで上がればオサまるの?!!って思うし、いったい誰が大稼ぎしてるんだ?って疑問があったけど、分かった!! アラブ人かと思っていたら、なんと!!ロシア人!!ロンドン…

メジサバ?

ファッション誌にメジサバ派なあなたに、この夏の・・・って記事があった。 なんだ?メジサバ??? 関サバなら食べてみたいってとこだけど、魚ではないことは用意に想像ついても、はたしてナニか分からない。さっぱり分からない!(一様、湯川教授風・ウフ…

その名も合鴨ロボット

ECO

へぇ〜〜!! 減少の一途とたどる農業人口、その一方で無農薬米という付加価値も望める合鴨農法は注目をあびているが、合鴨の管理飼育というマンパワーが必要。そのマンパワーを軽減できると開発されたのがコレ!合鴨の変わりに水田内の雑草を取って回るのだ…

合鴨農法

ECO

かわいい!!そして、エライぞ!!こう見えて大活躍。こまめに雑草を取り回ってくれる、それに糞は肥料になる。化学物質じゃない自然さが有りがたい。 その上、彼らが活躍してくれるから農薬も使わなくて良い。 しかも彼らは自分のエネルギーで動くから、燃…

スィーツ

ここ数年抹茶系のスィーツが出まわっている。これは京都の伊藤久右衛門ってお店でイチゴが巻いてある抹茶ロールケーキ買ってみたんだけど、こっれがヤバうま!のマジうま!だったんだけど、そこのお店で頂けるメニューの抹茶パフェ。これまた美味しそう〜♪ …

こんなの、見っけ!

レンジでチンして作るポテトチップス! これだと、カロリーをセイブできそう、味はどうなのか?やっぱポテチは揚げ物だから美味しいって気もしないでもないけど、試してみたい気もする。じゃが芋って、以外にビタミンCが豊富だったりするし、油がカランでな…

盆踊りと認知症

お年寄りの頭に光ファイバーを使った検査器でデータを取り、踊りが脳の活性化に効果をもたらすことが、科学的に裏付けられたのだとか。認知症やうつ予防に有効。普通に考えても、活性しそうではある。毎週一回10分程度盆踊る、4ヶ月、8ヶ月後それぞれ問…

マーケティング

CM

携帯市場は行き着くところまでいってる感を誰もが抱いているのじゃなかろうか・・・。これ以上何かをどうかする必要がはたしてあるのかどうか・・・みたいな。各社がしのぎを削るなか、シニア層向けと、もう一つターゲットになっているのが、サードエイジら…

ロクシタンカフェ

以前書いた隠れ家ヴィラ(沖縄離島)に行った時、アメニティに用意されていたのがロクシタン。シャンプーを使って以来、ずっと愛用している。当時地方には店舗がなくて、取り寄せていた。 最近は店舗が近場に出来て喜んでいたら、今度は、渋谷にロクシタンカ…

森林

ECO

こないだTVを観ていると屋久島の自然が紹介されていた。現地のガイドさんを最近は、インタープリターと呼ぶらしい!INTERPRITER、通訳って意味で、森や木々が発するサインを人々に通訳する人っていう、単なるガイドさんじゃなく、そんなイチ付けっていうか…

親分肌には、子分肌を。

老舗的な百貨店でよくある話らしい。前おきはさておき、際立って親分肌臭をプンプンさせてるおば様の傍で、数人の子分が群れてる集団が休憩室で見受けられるらしい。きっと親分肌の人が親分たる所以は、子分肌タイプの受け皿あってこそだ。 しかし、よーく見…

アグリ渋ッ!!

資金調達難にみまわれ、あえなくF1から撤退。現役時代まったくノーマークだったけど、アグリって渋い!!最近注目してたのに・・・。チームドライバー佐藤琢磨も好きだし、応援してたのに残念。なんちゃら王子なんて若者が何億もスポンサー契約できるのに…

夏の時間

ビーチボーイズ「いいじゃん夏なんだから」って広海君が言うたび、鈴木海都エリートは「訳わかんないなぁ」って良いながら、つい惹かれあいお互いないものもってる二人が仲良くひと夏過ごす話。そこは海辺の民宿ダイヤモンドヘッド、これが絶妙によかった、…

諸物価・高騰!

こないだ○ンデルセンのパン、値上がってて、私の好きなダークチェリーのペストリーが160円から180円に、ちっちゃい菓子パン1ツが+20円て上がりっぷりは侮れない!そして、遂に、大好きな○ンパドールのパンも値上がっていた。チーズがわさわさ一杯…

チャンネル多すぎ・・・

最近E2で2チャンネルほど契約したところ、E2byスカパーから全チャンネルの番組が掲載された小冊子が毎月届くのだが、これが紛らわしい!契約してないチャンネルも載ってて、母に何度説明しても、契約したチャンネルが覚えきれないらしく、いちいち、…

すいか

私の三大すきな果物とは、実は、すいか・ピオーネ・メキシコマンゴーだ!! この西瓜が今注目されているのだそうだ。何故かというと、シトルリンなる成分に限っては、いっかにも健康によさげなゴーヤだとかニンニクの数倍も含まれていることが最近判明!とこ…