諸物価・高騰!

cherryblossom2008-05-03


こないだ○ンデルセンのパン、値上がってて、私の好きなダークチェリーのペストリーが160円から180円に、ちっちゃい菓子パン1ツが+20円て上がりっぷりは侮れない!

そして、遂に、大好きな○ンパドールのパンも値上がっていた。チーズがわさわさ一杯はいったパン、これも思い切りよく上がっていた。チーズも上がってるもんね。

庶民のエンゲル係数は、嫌がうえにも右肩あがりじゃんねぇ、テンション下がるし

もっと農林水産省とかは、何やってることか知らないけど、小麦つくっときましょう的な、グローバルな視点から長期的対策とかは、なんもなかったの?!