パン値上げ?

月末でお金もなければガソリンもない
それなのにガソリンが高〜ぁい(@_@;)


さらには7月から家庭用小麦が値上げでパンが値上がりしそうな予想がある
(@_@;)
我が家のエンゲル係数がまた上がるのか、、、激しく警戒中(-_-;)


7月から日本人らしく、朝はご飯食にしようかと
最近たまに朝お味噌汁が欲しいときがある
玉葱とわかめと御揚げのお味噌汁が1番好きだ
変わり種としてはトマトとかズッキーニとかも使うけど
特に新玉葱の時期、おみおつけの実は玉葱が美味し〜い^^


和食の朝食生活に向けて、御海苔も買ってきて冷蔵庫にスタンバイ
べったら漬けも欲しいな
御魚は節約で(面倒でもある)
ご飯と卵とお味噌汁と海苔と漬物



パンと半々でいこうかなぁ
今日、たまたま出掛けた先で米粉パンを売っていて
それが美味しい!!
チーズたっぷり入ってて、焼いてももっちりフカフカ
米粉パンに熱視線!!
だが、このパン屋さん
近くないんだなぁ〜これが
買いに行くのにガソリン代が高くつくって話(-_-;)