もう8月

毎年思うけど
1年が早い、もう8月
そして猛暑、、、

今日のお昼は冷蔵庫のありあわせで
チチチャー
父が昔作ってくれた手料理で
ハムと玉ねぎのチャーハン
チチチャーと名付けている^^
定期的に思い出して作って食べる
父は厨房に立つべからず派
べからずって訳でもないと思うけど
いっさい料理とかしないタイプだったけど
私が中学の頃
とある日曜のお昼に
珍しく父が作ってくれた
想い出のチャーハンだ^^

当時私が作れた料理は
家庭科で習った
ハンバーグとポテトサラダと
ほうれん草のバターソテー
お味噌汁
この献立だった

勉強は嫌いだったけど
食い意地はってたから
家庭科の料理の時間は大好きだったw
献立もいまだに忘れてない(笑)

そろそろお盆
お墓の草取り行かなきゃなぁ、、、
って思うけど、ここ数年は暑すぎる
日が暮れて墓地に行くのは苦手💦
今年もプロにお願いしちゃう
父、ごめんね
家の仏壇はちゃんとするから、テヘ^^

さてさて、ましゃのツアーが発表された
不意を突かれたタイミング^^
日程的に試案

洋ちゃんが広尾の高級パン屋で
フライデーされてた
てか、とばっちり?
〇川五輪担当と偶然はちあわせしたとか
本人たち気付いてないらしいけど
どうでもいい記事でもあるけど
ちょっと待った!
〇川さんが乗り付けた高級車
秘書に運転させてる公用車なんじゃないの
そこハッキリさせてよ
なんの仕事もできないで
一流パン食べてんの
なんかむかつく、、、