2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日

今年も母の日が近い、母の人は楽しみだったりなんかするのかな? 私は未婚なので、贈り物される立場にはなったことがないのだが・・。とあるコーヒーメーカーでは、母の日のコーヒーとして、「エヴァーグリーン」って銘柄をキャンペーン中〜♪ 何故エヴァーグ…

青汁?

http://stream.bmgjapan.com/fukuyama_masaharu/bvcr18068sws.asxメタボ改善対策として、青汁飲んでみようかな・・・。

鳥取砂丘

福山雅治のHELLOで使われた、鳥取砂丘での写真。今彼が被写体になった写真と、彼自身が撮影した写真展が長崎で開催されていて、その事を取り上げた報道番組で、よくこの写真が使われる。鳥取砂丘には、一度だけ行った事がある、OL時代に職場旅行で。…

千鳥の子育て

こないだTVで、酔っ払いのことをチドリ足と呼ぶようになった元の鳥、チドリの千鳥足について紹介されていた。 本家本元って訳だ!かなりオーバーに激しくヨタリながらふらっふらとした歩みがVTRに収められていた、さすが家元?!ところが、本来のチドリ…

ECO

最近マイバッグ持参でのスーパー出入りも板について来た。 マイバックポイントが付く店と、まだそうでない店が有る、以外に大手でもまだのところもあったりする。こないだ、以前から気に入っている某お惣菜メーカーに、量り売り用のかっちりしたビニール容器…

咲いた〜!!

遂に!咲いた〜! 大名セッコク欄、やっと今年初めて咲きましとぁ〜っ!!こないだ朝、秘かに二つ三つ咲いていて、そのご数日でみるみる満開!!可憐&おみごと!!そっかぁ、こんな花だったんだ、今まではツボミのまま枯れてたけど、やっと遂に今年会えまし…

アイスクリームが美味しい季節

ハー○ンダッツのクリスピーサンド・シリーズに、このたびカスタードプディングが出た。以前からメープルや抹茶黒蜜と大好きだったので気になってしかたなかった。 今日ついに手をだしてしまった、禁断の高カロリー!!ここのアイスは、実に高カロリーと言わ…

さくら坂へ〜

お花見ドライブに行った気分で! しかも、そこは桜坂♪誰と行きたいかは、言わずもがな!!

庭に咲く花

こないだから、片隅でかわいく咲いてるこの花、母に聞いてみた「これ、なんていう花」「さぁ、知らん」 ・・・・呑気な親子だが、花は偉い!!ちゃんと春がきたので、咲いている!!

育つ・ツボミ!

今年は咲いてみせてくれるだろうか?我が家の大名セッコク欄のツボミ、ここ3年咲く前に枯れてしまっていたツボミ、こんなに大きく育ったのは初めて。期待、大!!なんでも白い小さい花らしい。