2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森花処女林

「私には、ちょと幸せ過ぎた!」 ランチの女王の印象的なフレーズ、ドラマには全編通じてそのドラマの全体像が見えてくるような、そして流れ的に大事なシーンでのフレーズがある。 というか、私がそう感じて好きなフレーズがある。 今回再放送観て、ドラマ1…

高級シャンプー

私もシャンプーにはウルサイ派ですが、このヌーディオーラは某有名ミュージシャン、俳優、カメラマン(自身の写真展では11億円も入館料たたき出し、こないだロンドンでもボブディラン何十周年だったかの記念写真展にも彼の作品が日本からは展示され、今度…

ExJ!

世界初の共演!(チャリティ以外) お互い日本公演で滞在中なので実現した、ヤードバーズ時代に同じバンドでギタリストだったこともあるけど、当時ジェフベックとジミーペイジはダブっていたけど、クラプトンとはまさに初!と言っても、クラプトンはもはや主…

いいねコレ

御茶ノ水博士の若い頃みたいなオジサンのことではない、このソファー。 これ普通の三人がけとかのソファーにしてもいいかも!ジーンズ地だから丈夫そうだし、サイドにこんなふうにポッケがくるようにすると、TVのリモコンやなんか入れてもヨサゲ。フローリ…

風→海

「風の丘宣言編」風の・・・ってからには風が必須と、よく映画なんかで風吹かせる巨大扇風機を用意しての撮影だったらしい。 ところが当日、現場はすっごい風で巨大扇風機が倒れるほど(!)で、むしろ凪待ち。 タイヤが強風の為うまく転がらなくて10TA…

ハチin USA(?!)

かわいい!!間違いない!!リチャードギア主演で今年8月公開「忠犬ハチこう」のリメイク。 予告編観ただけで、泣いた!半年前から予告編も早いけど。

小川軒のお取り寄せ

なんと、小川軒のお取り寄せセットなるもの見っけ! て言うか、【ぐるなび★食だより】ってサイトからDMが来るんだけど、今回小川軒が載ってた〜♪レーズンウィッチやスィーツはないけど、ハヤシライス&ハンバーグがバターライス付き各2セットでのご案内だ…

アレルギーマーチ

チータカタッタタ〜♪・・・のマーチではない! な楽しいものではなくて、アレルギーの中心症状が年齢によって移行していく事らしい。皮膚に出てたのが、鼻にきたりとか。現代人を悩ませる花粉症、遺伝子レベルで体質改善するDNAワクチンや、毎日のご飯で…

この際の三連発

キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリンこのイカに扮装してる人、なんと、ましゃと20年ぶり再開なんだって! それぞれ売れてなかった20年前、同じ渋谷のカフェバーでバイトしてた仲間同士だったって話。 お互い現場で会って「あれっ、もしかして・…

銘作劇場〜

こんな探偵いたら、時給いらないからバイトさせて!

突然の知らせ

「容疑者Xの献身」を一緒に観て以来、4ヶ月近くご無沙汰の友達からメール「報告がありま〜す、遅ればせながら私も、ましゃファンクラブに入りました」 目がハートのピカピカしてる絵文字付き。 其の後、彼女に何が起きたのか?は知らないが、ましゃ誕生日…

考古学者

テオティワカン、複数の神殿や宮殿からなるメキシコの世界遺産だ。NHKのとある番組にこの遺跡の世界的権威、杉山三郎教授がゲストに招かれていた。 へぇ〜と何気に観ていたけれど、ちょっと待て!たしか、とある会社を「メキシコに人類学の研究に行く」と…

きえいな花には

棘ならまだしも、なんと毒があった! 知らなかったわぁ、「全草が有毒だが、鱗茎に特に毒成分が多い」のだそうで、ビックリ!今我が家の小庭に咲いていて、せっかくだから部屋に飾ってみたら、プ〜ンと爽やかに香ってイイ感じ。 デイオリッシモとかミスディ…

ECO記念日?

ECO

そんなのナイ。あくまで私的、記念日ってことで。 というのも、1年前の今日、ECOを決心した日記を書いていて、以前どこかアフリカの国の水がすくないエリアのとある部族の暮らしを地球環境について考えた番組が取材してるのを観て、自分は歯磨きの間中ダ…

ちょい食べ、バナナクリーム編

私の部屋のおやつBOXに定番的にちょいちょい入っている。最近は塩キャラメルものがmyブームではあるんだけど、このバナナクリーム味は新鮮さはないけど長年なじんだ安心感がある。子供の頃からキムラヤのバナナクリームはおなじみで、メーカーが違って…

my箸〜♪

ECO

遂に!my箸生活に突入しようかと。 以前会社勤務の時はお弁当持参してたから、仕事にはmy箸で行ってたけど。しか〜し、ラーメンだけは、なんかどうも割り箸で食べたいんだよね、いざ運ばれてきて、割り箸を割る瞬間がまたなんか楽しくて、そこも含めてラ…

三大銘菓!

と、大騒ぎしていた岡埜栄泉の豆大福♪ 以前勤務していた会社で、本社の人が持ってきてくれるのが楽しみでならなかった。 虎ノ門にあった本社から程近いところにも店舗があった、この岡埜栄泉。 歴代名所長といわれた○枝所長が赴任してきた時、当時女性100…

〜*HAPPY BIRTHDAY*〜♪

アラフォーじゃなくて、ジャスフォー おめでと〜♪

今日は、ナンの日?

1年前の今日、ブログ始めました〜。 私の部屋にこの季節飾る「桜」、フェイクだけど。 この話題でこの桜の画像で書きました〜そん時の画像がパソコンに残ってなくて撮り直した画像だけど。 数年前お稽古行ってた、テーブルコーディネート テーマ「さくら」 …

ご飯

最近我が家も、雑穀米を導入。 もっちりしてるからか、食べごたえ有り。よ〜く噛んで食べられるし、美味しい! ダイエットにもなるかも、白いご飯より少なめでお腹が満足。 しかも、ミネラル豊富、この言葉に弱い!おむすびも、フリカケとか無しで充分感ある…

アイス

一口のアイスクリームが生み出す、ちいさなHAPPYマーヴェラスクリーム、我が町にもOPEN〜♪ 食べちゃいました。今回食べたのは、ベースが〜イタリアンマロンでトッピングがタルト、生クリーム、キャラメルソース〜 お好み焼きみたいな鉄板の上で、こ…

手作り小物

うっかり今年のカレンダー卓上版買うの忘れてた。携帯のスケジュール機能で充分なんだけど、こないだ大片付けやった時、引き出しの奥から100均物の写真たてが出てきてたっけ。よし、これ使っちゃえ、とカレンダーはEXCELでちゃちゃっと簡単なのだけ…