my箸〜♪

cherryblossom2009-02-09


遂に!my箸生活に突入しようかと。
以前会社勤務の時はお弁当持参してたから、仕事にはmy箸で行ってたけど

しか〜し、ラーメンだけは、なんかどうも割り箸で食べたいんだよね、いざ運ばれてきて、割り箸を割る瞬間がまたなんか楽しくて、そこも含めてラーメンな感じっていうの・・・。
基本ラーメンって自分が好きなとこでしか食べない、なので、お隣の街までわざわぜお出かけして〜のになるから、よ〜し来た的な気構えが割り箸割る瞬間まであるのよねぇ・・・。食べものへの執着!!

あとパスタ、イタリアン的なもの意外で、定食っぽいメニューなんかの時に、じゃ〜ん!!と、登場させようかと。

こないだ電気屋さんの記念品で頂いたヤツなんだけど、活用しよっと。

布袋の中に、柔らかビニールのお箸入れが入ってて、それが筒状じゃなくビニールフォルダー細長な形状で、それも洗えるようになってんだね。
my箸って実用的にどうなってんだろって思ってて、納得!

今度バリエーションに、ましゃのツアーグッズでも買ってみよっかな〜。