真夏の大掃除

ふとしたキッカケで思い立ち
介護に明け暮れ過ごしてきた丸4年、通算5年め
暮れの大感謝祭には行っても、ほっちらかしだった大掃除

弾みで倉庫の肥やしになっていた私が独り暮らししてた時の
丸〜るいテーブルを出してみた
性格は丸くないがテーブルは丸いのが好きなのだ(笑)

ダイナブックも帰ってきた

部屋が散らかる前に基準値として・・・


隣人トラブル発生の表の草むらも中庭もきれいに草取り
してもらった(有料)
自分でしなくて正解、でっかい蜂がいつも飛んでるとおもっていたら
3つも巣を作りかけていたではないか><!
作業に来て下さった人が、草取りの依頼がこの時期多いし
蜂の巣も多いですと


台所の引き出しもアチコチ大片づけ!
溜まった割り箸や、塗りのお箸もたっぷりで整理
ふと自分がいつも使ってるお箸をしみじみ見て悲しくなった
柄の角がとれて(性格の角はとれないのに!)
塗りも剥げてボロボロだった
これにさえ気づかない日々
お風呂さえ入れない日、入る気力も余裕もない日々だったことを
改めて想った
家も綺麗にして、ちょっとだけ心機一転



ましゃわりの花びらも充実中