レジ大渋滞

ふと無性にケーキが食べたくなった
普段は節約してるけど
お盆だしいっか^^
な~ぁんで自分に甘い私、、、
お盆だからって理由もなんだかだww

だが某シャトレーゼは大混雑💦
これを一人勝ちって言うんだね~
ケーキも残り少なく
何台もあるアイスケースは
全部空っぽだし
レジの行列に恐れをなして地元の店へと
案の定、こっちはガラガラ
閑古鳥が鳴きちらかしている
昔はこの店も混み合っていたものだ
レジ待ちの椅子まで用意されてるのに
座る人も居ない

そして帰り道
お盆帰省っぽい県外ナンバーに
連続3台も遭遇した
ことごとく無謀な車線変更のうえ
ノロノロ運転、、、
しかたない、ここは我慢だ(@_@)

そう言えば福のラジオで
カーナビで案内されたい声ランキング
ましゃ1位だったって話題があったね
”この先暫く道なりです”
なんて案内文句があるけど
そういう時は歌ってくれるとか(笑)
なんて思ったのは私だけ?
サービス過剰?ww


よく母と来たこのお店
この席にいつも座ったね母
得意げな笑顔の母^^