七夕ぁ~

♪たなばたぁ~なんて
しょうじきどうでもいいのに🎸🎶
緊張するほど豪華なお店なら
こうなるだろうなぁ
そんなめにあった事ないから
知らんけどww

char師匠のオファーにこたえた曲
「気絶するほど、、、」のアンサーソング
心にくいアイデア^^
密会で聴けそうな気もするが
今回の潜入席オンラインチケは
年金暮らし婆として節約した
8月の武道館があるから
そっちを購入予定~^^
ましゃのセルフカバー
聴けたら嬉しいな🎸

それにしても、七夕の夜って
雨率が高い気がするのは
気のせいだろうか、、、


4年くらい前になるだろうか
当時母が入居してた施設で
短冊に小さな小さな字で
「帰りたい」と書いていた
「〇〇こ」と名を添えて
帰るの漢字が少し違ってたとこも
字が小さかったとこも
全部、心に迫ったよ母
毎年、七夕に思い出してる

フルーツパプリカ買ってきた
何に使おうかとスーパーで考えた時
お魚のマリネが浮かんだ

母がまだ家で過ごしていた頃の写め
母が好きで気に入ってたメニュー
美味しいと喜んで食べてた笑顔
短冊の辛い思いでに上書き^^