旅行あるある

どんなに素敵な場所に行き
美味しい物も食べて旅を堪能しても
帰宅して言いがちな言葉
「あ~やれやれ、やっぱり家がいい」
みたいな(笑)

外で食べるご馳走とか
あまり続くと飽きる
ってまぁ飽きるほど食べてもみたいけどww

どんなに質素でも
またこのオカズかぁ~
って思っても家の手料理って飽きない
母がよく作ってたそういうオカズ^^
思い出して作ってみる
やっぱ美味しいな~美味しんだこれが
僅かな回数しかないけど
母と旅行した時、家に帰ると
荷物をおろした瞬間、座り込みながら
2人してきまって言ってたもんだ
「あ~やれやれ、やっぱ家が一番いい」^^

今夜、肉じゃが食べたいな
母が作ってくれてたように牛肉で
もっぱら私は豚肉で作ってたけど
牛肉にすると懐かしい母の味になる


今年のセイヨウニンジンボク
早い時期から咲き始めて
一旦咲き終わってたけど
また思い出したように咲いてきた^^