遊び心

映画館に足を運ぶ時の
シアターの椅子に腰を下ろす瞬間
観るぞ~っていう^^
エンドロールしっかりみて
席を立つまでの特別感
味わい深い

だが、家で楽しめるTVドラマ
この手軽さも捨てがたいのだ
ラストマン、今期存分に楽しませてくれた

ここでふと「集団左遷」について
私は好きなドラマだった
なんかNHKのハゲタカに感化され過ぎた
一部からのディスりの書き込みに
マスコミも同調しすぎてた、、、
銀行に絡む様々が充分描かれてた
町工場の悲哀もあった
銀行内部のドロドロだってあった
ハゲタカのようにその闇のえぐみを
とことん描くえぐさで深みを持たせた
それと違った角度で
日曜の夜、週明けにむけ
明るく前向きにとのコンセプトで
しっかり描けていた
有無を言わさぬリストラか
そこの良いさを活かし頑張る姿勢か
それぞれの正義のぶつかりは
終始貫かれてもいた

マスコミの無責任に面白おかしくあおる
カッチーなコピー生み出して
どっちの数字が良かったからと
やたら褒めてあおる記事
どこか私は心地悪さを覚えたなぁ、、、
それこそが今の時代の闇の入り口
な~ぁんて偉そうなことはこれくらいでw

ラストマンの良さは
ましゃと洋ちゃんのアドリブ劇場^^
勿論本体のドラマがしっかりしてるから
成り立ってた訳だけどww

遊び心っていいよね
我が母、遊び心がある人だった
デイサービスでもその後入居した施設でも
体調がよくご機嫌な日は
冗談をよく言ってはスタッフさんを
笑かしてもいた
そんな母の肩をもう抱くことは出来ないが
庭の花を観ながらいつも話しかける

今年はセイヨウニンジンボクが
いっぱい咲いたし
いつもより早いね~^^

さてと、今日のランチはオムライス
最近、肉じゃがとオムライス頻度高め^^