もう1つ

もう1つあった
「美人なんですよね?」
この確認場面、デジャブ?
そうだ!湯川先生だww
女性がらみの事件のたびに
内海刑事か草なぎさんに言ってたっけ

昨夜ラストマン録画観てて
はたと気づく(笑)
回を追うごとに仕込みが増えてる^^
絶妙に加減されてて
遊び心がドラマをじゃましてない
むしろ、ファンの好物だから
欠かせないww


マリリス、なんとか咲いた(^^)
けど、そろそろ鉢植えの植え替えが必要だ
勉強しなきゃ、タイミングとか
私に出来るだろうか?


8年くらい前の秋
信号待ちで車内からの風景
当時、母は少し離れた施設に居て
私はこの土手道を通ってた
これ撮った日のことが思い出される
小規模で多機能な施設でいい処だったけど
寝たきりの母はどんな施設にいても不利
オムツの状態がいつも快適とはいかない
それによって、健康面にも影響
まず、本人が不快
下でに頭を下げて、交換回数を増やして貰う
あくまでお願いだ
家族にしたら、そんなの当たり前だし
気付いてやって欲しい
母が不憫で、施設にやってる自分が
情けなくて、、、

パソコン内の映像でふと今日目についた
この日の風景
母を自分なりに一生懸命支えていた
そして、母に支えられてもいたんだと
介護を卒業したことで気付く

この写真からスタートすると
当時のせつなさが去来するけど
母をみおくって以来
母は今どうしてるかなと想いを馳せると
楽しかった想い出ばかりが優先して
脳内で再生される^^
あの世から母が応援してくれている
私の介護卒業生活を✨
きっとそうなのだ

そして、いいタイミングで始まった
ラストマン
こんなに楽しめるとは予想以上^^
劇場版があるとしても(希望)
ドラマ毎週の楽しみだから
2クール続けてくれないかしらww