年の瀬

お正月が近くなった
毎年だけど介護優先で
大掃除もなにも、あったもんじゃない年の瀬(苦笑)
居間の窓だけは頑張った

施設にも県外ナンバーの自動車がちらほら
帰省した家族の面会が多いみたい

我が家は元旦に弟が帰省
母に伝えると、去年までは目をキラキラさせて喜んだものだけど
今年は、どことなしぼんやりした様子だ

ていうか、私もいいかげんぼんやりで
日々に追われWOWOW加入忘れてる!><

加入の月は無料だから
月始めに加入しなきゃ損した気分ww
もうこうなったら、1月になってにしようかと、、、試案、、、
カウントダウンはリピートまで辛抱するかだ
ていうのも、元旦も母、点滴
見守りに行かなきゃだけど
これがいつもより朝が早い
備えて大晦日は早く寝てなきゃ
午後から、帰省の弟を迎えに駅まで行ったり
母に逢いに施設に行ったり
お正月なりの接待もあるので
晦日にはしゃぎ過ぎて眠れないとダメージ
てことで、来月に加入としよう

なんとか年賀状だして
後は買い物だなぁ
スーパーのレジ混みとの闘いが待っている
待ってろよーー!
なんていう元気はもうない
頼むから、ささっと買い物終わらせたいのよって感じだ