親は越えられない

弟が北海道から東京に転勤になった
息子に会うのがなによりの願いで励みな母に知らせた時
それはそれは喜んだ^^!
両手を胸にあてて「あぁーうれしいぃい!会えるかな、帰ってきやすくなった!」と
胸の上で何度も手をバタつかせた(^'^)


さらには、こんな事もいう
「こんなバカな親がおったら迷惑かなぁ?」
驚いた、弟の会社は東京が本社じゃないけど
東京に転勤と聞くと出世してのことだと晴れがましい気持ちでいるのかもしれない
それがこういう言葉になったのか、、、
息子のじゃまになってはいけないとでも言うのか
胸がつまる思いがして
「そんな事ないよ!おかあさんバカじゃないよ!元気でいてよ!」
弟もそう思ってるよと励ました


早く帰省してあげてよと弟に電話してこの言葉を伝えた
さすがに響いたようでしばしの沈黙があった
仕事に追われ忙しい日々の弟に親の存在の有難さが届いたはずだ^^
忘れるなよ〜