歯磨き粉

お正月太りって言うけど
私は言うまでもなく、年中肥ってるw
今朝、母の主治医の先生の往診日
母に食べさせてたら、タイミングよく
先生が母の部屋に
ところが、先生、結構男前な先生なのに
かなり肥ってらっしゃって
え?!せ、せんせい、お腹が・・・
出てます^^
言わなかったけど(笑)
残念な事にお正月太りって
ホントにあるんだって思ってしまったw

好きな物って定期的に食べたくなる
多分、一般的にはカレーとか
加えて私の場合、粉もの、ソースもの^^
細かいところで言うと
穴子寿司とかあって
今日、とても穴子気分^^

これは穴子
ましゃ龍馬伝クランクインの地の
ましゃが滞在してたホテル内の和食店のもの
久しく行ってないなぁ~
コロナがもっと収まるまで我慢
テイクアウトって手もあるけど
せっかく素敵なお店なので
前後のメニューも頂きたいし
飲食店目当てのお出掛けは辛抱だ

お寺とか眺めて、静けさの中で
物思ったり思わなかったり散歩してw
自動車の中で飲食するっていう
そんなパターンのお出掛けで
リフレッシュして過ごそう

スーパーでの買い物はなるはや
手早くすませてと心得てはいるが
先日、ドラッグストアで
歯磨き粉のコーナーで立ち尽くしていた
あれ?私が今使ってるのって
どこにあったっけ???
なにしろ種類が多すぎないか!!!
今時ってドレッシングにしても
種類が多すぎて決まらないっつのww

おんなじのばかりリピートも何だから
変えてみようかなんて思ったりしたら
歯磨き粉が決まらなくて💦
もうどれでもいい
って追い詰められてくる(笑)