倍速

Tubeでお料理動画をよく観てる
とても参考になってて有難い^^

最近気に入ってるチャンネルがあるけど
倍速でみる、、、
鶏肉をこんがり焼いてあげる
切りめをいれてあげる
よくお湯をきってあげる
しっかり湯がいてあげる
○○してあげましょう
が、やたら多い
ていうかイチイチそれ言う人のチャンネル
丁寧な言葉遣いとは違ってるって思う

洋服にでも、この色を合わせてあげる
だの言いだして、かれこれ10年?
もっとだっけ、、、

どうも私はこれには馴染めない
新しい言葉って時代の流れで自然に出てくる
そういうものだし、それはそれで楽しい
私だって使うんだけど

道義的におかしいのって何?
よく焼いたげるとか、、、
それ食べるんだよね?
童話で狼がウサギさん食べるのに
よく焼いてあげるとか言ってたら
変だと思うか思わないかだ

何もそこまで言う必要はないけどw
違和感は禁じ得ない
なんで、そのチャンネルは倍速で観る^^


文句言い婆の私だけど^^
手抜きをしたい時、便利な時代でもある
コンビニに行けばあらゆるメニューが揃ってる
しかも下手に料理するより美味しい^^
万人向きな味に仕上がってる
けど、ややちょっと味濃いめな場合が多い
まぁ好みの問題の範囲^^

これ、とても美味しかったけど
蓮根がゴロっとじゃなく薄めだった^^
チンするだけなんだから
文句あるなら自分でおやりなさい
だよねww