ふと思った

薄まっている!と・・・
暮れに感謝祭10Daysの一日行ってきて、今LiveBangのDVD観て思うのは
やっぱファン度が薄まっている

長年ていうか往年のファンだけでなく、昨日今日ファンになって会場に来てる人が増えてきて最近は
ファン度が以前はもっと濃厚だったけど、そっちに属する私は暮れに横浜の会場のブロックで浮きぎみだった
これは私のましゃ友さんもブロックで自分が浮いていたってブログに書いてた^^
壊れっぷりが半端ない人達のカタマリだったけど、最近は普通に(笑)Liveを楽しんでいる人達も混ざってる


誰でも初参加の日はあるが、ファン度が濃厚な会場にデビューするとそっちに引っ張られるもんだけど
こないだ感じたのは、周囲が反応薄いってこと、てまぁ自由なんですけど(笑)
それぞれ楽しんだ事は間違いないからね〜(^'^)


私が初めて観てまず感じたのは「見たことがないモノだ!」って事
いいとかどうとかより、まずもって初めてみる生き物だって(笑)
背高いことはデータとして知ってはいたが、こんなシュラ〜ってしてるんだ!地面からあんな高いトコに顔があるんだ
こんな色白いんだ、こんな綺麗なんだ・・・人生でまだ見たことがない人類だと

騒げりゃいいの?ときかれたら迷わず答える
ハイ!
ましゃが居ればいい、歌ってくれたらいい、ギター弾いてくれたらいい、
私の中ではひとつのイベントっていうか行事っていうかお祭り的な・・・
特殊な空間になっている




三列めで目があった時の事は今だ未知との遭遇
時がとまって周囲の喧騒すら消えたあの瞬間はいまだにこの身から離れない!



どうでもいいけど、次のLive早く行きたい
針が降りきれて飛んでいった状態で壊れきって騒ぎまくりたい、浮いたっていいさ(笑)
同じ人も居るんだから、会場でどっち派が多いかってことに今後なっていくのかしら・・・


ストーンズにも行った、クラプトンにいたっては4、5回行った、ニールヤングも行った、永ちゃん行った、RC行った、たくろう行った

その誰よりも近い関係性がましゃと私にはある^^、もう馴染み感(^。^)



ただダントツヨカッタのはストーンズだ!東京ドーム三塁側スタンドで踊りまくってた私
一度は行きたかったのはジミーペイジ(ツェペリン)天国への階段は聴きたい!
ロバートプラントの歌がうるさ過ぎって思うかな(笑)まぁそれがツェッペリンだろうけど
クラプトンの「テアーズインヘヴン」も聴きたいな生で


話がそれたけど、近頃はましゃの会場に新参者層がちらほらそこここにいらっしゃ〜いって事
アミューズは戦略的に成功してるってことよね