夏は西瓜!

西瓜の美味しさに気付いてのここ数年
成分のシトルリンで血流も良くなるし、せっせと買って来ては食べている
だが、買い物がおーもーくなるぅー(-_-;)
お水買って西瓜買ってお米買いでもしたら、もう大変
大汗をかく
西瓜の糖分で肥っているかもしれない(苦笑)
最近よく思う、このシャツこんなにピチピチしてたっけ?
洗濯でシャツがちじんだのか私がデカくなったのか?、、、


でも西瓜をきった後、台所にあま〜ぁい残り香がしてるのも好きなのだ^^
夏の暑さは苦手でも大好きな西瓜が食べられるから夏が来るのが楽しみ
子供の頃は勉強が嫌いで夏休みが大好きだった
母の実家に帰ると、日頃独り暮らしの祖母がとっても喜んでくれて
西瓜や葡萄をた〜くさん買い込んでもてなしてくれた
そんな夏休みの想い出にも繋がって行く西瓜の心安らぐ香りなのだ^^
おばぁちゃん家の縁側で食べた西瓜、当時はさほど西瓜好きじゃなかったけど
子供ながらに、なんとも言えず好きな時間だったなぁ〜



しかし、今年の夏の天候が不順そうでとても不安
七夕どころな週末だった
我が家は今のところ断水もなく過ごせているので有難い!


当り前に自分の家で煮炊きできて生活できる
その当り前さが有難い!