ところてんと夏休み

cherryblossom2016-06-21

今日、グルメ番組で鎌倉の甘味処
ちゃんと天草から煮込んだ心太が食べられるお店が、その貴重感で紹介されてた


子供の頃夏休み、お婆ちゃん家に遊びに行くのが楽しみだった!
当り前のように、いつもお婆ちゃんが天草から炊いて作ってくれたのを思い出した
海が近くて、水着に着替えたら浮き輪もって、とことこ海まで走って1人で泳いでた
はっきり覚えているなぁ^^
その海は五色浜とか言って、綺麗な石の浜
特に海水浴場でもない浜だったから、それこそプライベートビーチ状態
今から思えば実に贅沢だったもんだ^^
疲れたら帰って行水して二階でごろ寝〜ぇ
目が覚めると潮騒が遠くに聞こえて、下の縁側でスイカやデラウエア食べてる声がする
そんな光景が私の夏休みの想い出


懐かしいなーーー!
勉強嫌いだったから、学校は楽しくなかった
そんな子供の頃の一番の想い出だ
なんてったって夏休みだったな〜〜〜ぁ(^'^)