梅雨

cherryblossom2016-06-20

昨日もよく降って開けて今朝
鳥たちが一段とさえずっている
昨日の雨でじっとしていた挽回なのか、いそがしそう^^


最近、庭梅の実をめざして、ムクドリが来る
細〜い庭梅の枝にはとまりきれず、ホバーリングするには自分の身が重く
苦戦しているようだ


鳥も雀サイズで小さめだと可愛いけど
ムクドリのサイズになると微妙、ちょっとデカい(^.^)
わぁ来ちゃってる、、、な感じ
これが南国の鳥風にトロピカル〜な色あいだとガラっと印象変わるのに^^


朝からはりきって2階の荷物を持って降りた
イケるかどうか不安ながら始めてみたら案外イケた
と、思っていたら腰に来た!><
湿布貼って、保護ベルトして安静にしている。。。
年だからガタが来ている、改めて今更ながら実感
市役所や行かなきゃいけない用事がまた先送りだ(・_・)
やっと体調戻ったと思っていたらこの始末
開き直ってゆっくりしよう
トホホだけど、そうするしかないか