愛の巣

なんと!我が家おもての庭のハナミズキの木に
小鳥の巣ができてる~♪
こないだまで近寄ったら
ちゅんちゅん雛のさえずりが♪
最近もうしないから大人になったのかしら^^
f:id:cherryblossom:20210221152339j:plain
中庭によく小鳥が遊びに来る
思えば、その数っていうか回数が増えたようで
コアジサシみたいな?小鳥なんだけど
花海棠や庭梅の枝にチョンととまる^^
お願いだから花海棠の新芽は食べないでね(汗)
遊びに来てくれるのはいんだけどw

どう考えても庭梅は残念でならない
毎年咲いてくれて
朝カーテン開けるのが楽しみで
すっごく綺麗で癒されてたのに(涙)

思えば去年の秋
長年の介護頑張ってたけど
去年の春から秋にかけては点滴見守りの
お手伝いして下さってた方が都合悪くなって
単身、何が何でも頑張りすぎて
秋に心身とも倒れ、鬱になった
それ以来、カーテンまともに開けない生活が
暫く続き、庭に水やりをずっと忘れてた
その癖が冬まで続いて
たいせつな庭梅を枯れさせてしまった

後悔しきれない!!
苗木を捜して買って植えることにする
母がせっかく育てた庭梅を枯らすなんて
偉そうに介護してどうのこうの言えない!!

枯れた木はどうしよう、、、
くすのきプロジェクトならぬ
庭梅プロジェクト立ち上げようか、、、
剪定のプロの方とか詳しい人に相談して
何らかのかたちで記念に残したい

ちぇりの一言コーナー(新設w)
・健くんと亀梨、似てなどいない
・パスタ食べる時、イタリア人きどりで
 食べにくいけど頑張ってスプーン使ってない私w