おうち de 福山

先日の”おうちでBros”
言わないこっちゃなかったね^^
トラブル発生でlive感あり
皆して慌てて一体感あり
その為に予定外の延長で
お得感もあり
それはそれで良かったってことで(^^♪

よく行くコンビニが混んでいる
レジの列が蜜なときは
即、撤収~すると決めている

スーパーも1~2割増だ
お米、パスタ、カップ麺の棚に隙がめだつ
外食率が減ってるってことよね
いい傾向
ちゃんと自粛できてる人はできている

f:id:cherryblossom:20200416142343p:plain
庭梅も花海棠も今年は早かったのに比べて
なぜかフリージアが今年は遅い
これは去年の画像

自粛生活で閉塞感
せめて狭い庭にでも出て
コーヒーを飲もう
せっかくいい季節だ
換気も大事

昨日、母の点滴
見守り中に母が「どっか行く」という(^^)
お出かけしたがるのは
体調に余裕がある日だったから
それは喜ばしいのだけど
「お母さん、外は怖い病気が流行ってるから出られないんよ」
と言うと
じ~っと私の顔をみて考えている
どうも理解できないみたいだので
「また珈琲館も行こうね」と言うと
その後何度か「珈琲館は?」と催促
「お天気がいい日にね」とごまかす、、、

とうとう今年は花見連れて行ってやれず
私も行かなかった
自動車で遠くから見るだけ

日常のつつがなさが
こんなに懐かしいなんて