性格

育ちもだけど、性格も良くない私は
疑心を持ちやすい(苦笑)

最近スーパーの駐車場とかで県外ナンバー見ると
鳥取とかは別にして
1都なんちゃら府県ナンバー見ると
”なんだと!”と、身を乗り出してしまう
ひと睨みしてから離れる、みたいな
いかん、いかん!
”憎しみからはな~んちゃぁ生まれん”
龍馬伝の時に学んだのだ
今こそ、思い出そう!
ていうか「龍馬伝」再放送してほしい
己の身をとしてニッポンの為に志に生きた若者達
今日の平和ボケして
ほんの数か月の自粛すらできない馬鹿者達に
観てもらいたい!


そんなことよりマスク問題
400億以上もの税金らしい
これって、もっと地方の行政が身軽に動けばいいのに
とある市でマスクの手作りを手配して
市民に整理券も用意して配ったところがある
そこの市長、偉いと思う!
どこの市役所にも日頃から暇そ~ぉな人
結構!居ると私は思うのだが
これも私の性格が悪いのか、、、

それに近隣大国のどこやらでは
何万人もの人が脱出している光景
いったい何処へ?
気にならずにはいられない感じなんだけど、、、

今朝のTVで、指先の血液での検査キットが
世に出るような話だったけど
それって、どこに有るのだろう