満開、ばんざ〜い♪

先日帰宅した母、庭梅みて
「あぁ咲いた、ばんざ〜い」と万歳した^^

家の近くの有料への体験入所は今回みあわせた
帯状疱疹も治ったばかり
町内会は引き継ぎ会の資料とか諸々場所や時間の根回しに準備
施設側からは3月末のキャンペーン利用には3月中の入所が条件等プッシュ


日頃から考えてもいるけれど
私のコンディションがこういう状態では
体験中何かあっても充分な対応ができる自信もなかった


なにより、母が体験する施設の人が下見に来たりしたことで
前回の嫌だった体験のこともあって、すごく警戒している
その様子みると(・_・;)
「こんどは私をどこへすてるん?」とか言われると
躊躇ってしまった

母の為にと考えていることだけど
慣れた施設からの移動は負担でしかないかもしれない。。。


家から凄く近いところで、ちょくちょく覗けるし
ご飯時にもさっと覗きに行ける
昼間2人で外出もできる
掛かりつけの医療機関がある
諸々改善されるのだから、母が当座嫌がろうと強行して結果オーライもありなのじゃないか
あれこれ思考が交錯して出口が見つからないのだ


数日の体験である程度めどが立つやも
ここは実行してみようと一旦決めたけど
私の体調や町内会の山場と重なった上に施設からキャンペーンをエサに猛プッシュ
けっきょく体験は先延ばして
タイミングがあれば挑戦だ
焦ってもいい結果は出ないだろう